<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ちょっとあきすぎた
ちゃんとした日記を書いていない間にいろいろありました。
で、チェンジも結局やめることにしました(おい)

もういいんだ。

さてさて。
アジカンのライブ(昨年の酔杯)とCDJの間に
「座頭市」っていう舞台見に行きました。
阿部サダヲが好きです。
年明けてからは卒制に没頭し、
落ち着いたところで先日音速ライブに行ってきました。
昨日はバンプのライブに行ってきました。
そして今日は人体の不思議展へ行った後、梅田でお買い物をしてきました。
1月、過ぎるの早かったけど結構充実してた気がします。

ところで…アジカンとCDJのライブの感想を書いてみました(遅)
まぁ自分の自己満足で残しておきたいが為に書いたようなものなので
とてもお見せできるようなものではないんですけどね。
書きたかったので書きました。
と言っても記憶が薄れまくってるので内容についてはほとんど書いてません。
まぁそんな日もあるわな。(それでいいのか)

音速ライブとバンプライブについてもちょこっと書いて、
そろそろ本気で部屋を片付けることにします。
ゴミ袋何枚要るかなー(笑)
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-30 01:49 | DiaRy☆
3mo
1月25日@心斎橋 CLUB QUATTRO
音速ライン「ウーロン&ガッチャン TOUR 2008」


More
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-30 01:05 | ライブレポ&感想
いつかのDIARY
えーでは、此処に2007年12月27日から12月31日までの日記を書き残したいと思います。
興味がありましたらお付き合いください◎

12月27日。
卒業制作が完成していないにもかかわらず、
今夜の夜行バスで幕張へ向けて出発しなければならないため5時ごろ学校を発つ。
帰宅して全くしていなかった準備を大慌てでした後、お風呂に入る。
9時過ぎ、電車で梅田へ向かい、現地で友達と合流。
11時前に無事大阪を出発。目指す地はTDR。

12月28日。
早朝TDR駐車場へ到着。
その後ふらふらとしながらぶらぶらしながら幕張へ。
朝マックなんかしちゃって、時間になりいそいそと会場へ向かう。
開場前の先行グッズ販売で目当ての物をゲットしたらもう開場時間。
チケットとリストバンドを引き換え、着替えて荷物をロッカーへイン。
そこからステージエリアへの開場時間をひたすら待つ。
で、いざCDJ☆
(ライブ時のの詳細は下へ)
終演後は疲れた体に鞭を打ってホテルへ。
雨の中ついたおなじみホテル。
荷物を置いてコンビニへ出かけご飯を購入。
ご飯食べて順番にお風呂に入って虹の女神見て就寝。

12月29日。
今日は観光デー。二度寝して予定より1時間ほど出遅れたもののまだまだ朝。
地下鉄の一日乗車券を定期入れに入れていざ出発!
念のため傘を持ち歩き、はじめに向かった場所は有楽町。
目指す場所は有楽町のマルイのトイレ。
めっちゃきれいで素敵空間だった。でもちょっと想像とは違った。
その後、クリスピークリームドーナツをチラ見して神谷町へ。
前回の屈辱を果たすべく向かった先は東京タワー。
今回はちゃんと上まで行ってきた。お台場見えたよ。
曇ってたからきれいにはっきりとは見えなかったけど。
そしてその後は渋谷へ。
メトロと都営の違いがわからず東京人の冷たさを感じつつ。
渋谷ではハチ公と出会い飲食店の捜索を20分ほど。
人が多すぎて店もごちゃごちゃしてまとまってなくて困りましーた。
遅めの昼ごはんを食べた後、原宿まで徒歩(また)
結局竹下通りをほぼ通り過ぎてまたもや地下鉄。今度はちゃんとメトロ。
此処で友達とバイバイ。また後で。
友達は下北のライブへ、私は新宿へと向かう。
新宿では中高の同級生と待ち合わせ◎
予定よりかなーり早く着いてしまったためビックカメラやなんやらを散策。
7時前に友達と合流してお茶。そしてご飯。
雨が降っているにもかかわらずやっぱりどこも人だらけ。
やっと空いてる居酒屋に入ってほっこり。
とも行かずムッツリ。腹立ちまくりの店じゃー!
ライブ終わりの友達とも合流して3人でちょっと喋ってお時間、帰宅。
ホテルに着いたのは1時くらい…遅っ。
この日はさっとやることやって就寝。

12月30日。
気合入れて早く起きて朝から幕張並びに行きましーた。
それでも結構人来ててビックリ。
んでライブ見てライブ見てライブ見て。
(詳しくはまたまた下へ)
夜行バスの関係で最後までは見れなかったのがちょっと残念。
ダッシュでロッカーから荷物出して駅に駆け込んでぎりぎり間に合った。
11時過ぎに新宿を出発。
途中のSAで迷子になりかけたけど無事にバスに戻り熟睡。

12月31日。
早朝大阪へ到着。
いつもの感じで梅田の交差点で友達とバイバイ。
7時半頃に帰宅。すぐお風呂に入ってだらだら。
多分この後家族でご飯食べに行ったはず。
夜は何年かぶりに紅白を見てジャニーズのカウントダウンを見て年を越す…。
家で年を越すほっこりまったりとした幸せ感を味わいつつもライブが気になる。
でも楽しかったよ、ジャニのカウントダウン(笑)

さて、ライブの感想でも書きましょうか。

CDJ07/08
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-30 00:27 | ライブレポ&感想
打ち上げ準備完了
遅くなりすぎましたが記録として書こうと思います。
自己満です。

12月4日@Zepp Osaka
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯(sui cup)2007 ~Project Beef~

opening guest:OGRE YOU ASSHOLE

セットリストと簡単にMCちょこっと。あとは感想。

喜多建設
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-29 23:38 | ライブレポ&感想
ホームシック
1月28日@京都KBSホール
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"



セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ランプ
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空をみただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

EN1.バイバイ、サンキュー
EN2.ガラスのブルース


supernovaの歌詞が所々変わってました。
「君の存在だって こうして歌い続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ届かないよ」
だったかな?あまりはっきりと覚えていませんが。
その後のカルマでも歌詞を変えて歌ってました。

ホールとは名ばかりで、蓋を開けるとライブハウス状態でした。
でもすごく近くで見れて感激でした。
あんなに近くで音を鳴らしてると言うこと自体が信じられませんでした。
いつもバンプは大きい広いところでしか見てなかったから。
初体験だったバンプのライブハウスツアー。
すごく楽しませてもらいました。
ランプ→アルエと来た時は嬉しくてすごくテンションあがりました!
素敵なセットリストに終始ドキドキ。
聴かせる曲も何曲か続き、胸を締め付けました。

何よりアンコールの2曲!!
昔の曲も新しいアルバムの曲もたくさん聴けて嬉しかったです◎
次はアリーナツアー。
今度はどんなバンプが見れるのか楽しみです!!
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-29 00:39 | ライブレポ&感想
塩キャラメル
やっとひと段落。
ちょっと落ち着きました。

ふへー。
頭の中を切り替えるのって難しい。
2→4へ。
月曜日までに切り替えないと。
とりあえず、2月になったら全てが軽くなるはずなのでいっぱい更新したいです。
というかします。
有限実行!

では、おやすみなさい◎
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-27 01:32 | DiaRy☆
それでも
大好きな音楽が聴けなくなるほど嫌なことがありました。
嫌って言う表現が正しいのかはよくわかりませんが。
でもそんな私を励ましてくれたのも音楽でした。

もう少ししたら余裕が出来るはず。
そしたらいっぱい更新します。
書きたいことがたくさんあるから。

今日も音楽を聴きながら眠りにつくことにします。
いい夢が見れますように。
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-21 01:07 | DiaRy☆
君へ届け
今、My Favorite Artistとして名前を挙げている中で、
デビュー当時から応援しているアーティストは数少ない。
ここではあまり書かないけれど、すごく大好きなアーティスト。
ライブに行く回数はまだまだ少ない。
いつも何かの予定とかぶって行けない事が多いから。
でも、すごくすごく好きなアーティスト。
大阪から広島まで追いかけたこともあったっけ…。

久しぶりに買ったCDから流れてくる声がとても懐かしかった。

毎回新曲を聴くたびに心がとても暖まる。
うまく言えないけど安心する。
そしてやっぱり好きだなぁって、再確認。

まだじっくりアルバム聴けてないけど、きっとどの曲も素敵なんだろうなぁ。
そこに素敵な世界観が繰り広げられているんだろう。

5月に見たあの頃が懐かしい。
一発屋だなんて言わせないよ。
10月に起こったあのとっても素敵なサプライズも忘れない、絶対に。
そこで大好きな曲が特別な曲になったから。
本当に、あの日のことを胸の中に秘めておくことがもったいなくてしょうがない。
あの日、あの時、本当にありがとう。
思っていた通り素敵な人たちでした。

冬から春あたりをテーマにした曲が多いと感じるのは私だけかな。
でもそのおかげで嫌いな冬もちょっと希望が持てるんだ。
もうすぐ春が来るって。

声も曲も歌詞もタイトルもジャケットも、存在全てがすごく好き。
疲れてるときに聴くと癒されるし、落ち込んでいるときに聴くと元気が出る。

これからもずっと、応援していきます。
また、帰ってきたら会いに行きます。
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-16 00:39 | MusiC♪
おみくじ
本日の運勢

a0040024_0254230.jpg


ワンダフルでビューティフルな一日になりますように。

亮太クン、お誕生日おめでとうございます。
治クンのブログが始まり、啓介クンのブログが始まり、亮太クンの誕生日があり。
…最後無理やり?(笑)
そしてツアーもスタートしたレミオロメン。
私が参加するのはもう少し先だけどとても楽しみです。
後半のツアーに行けるかはまだわかりません。
だからチケットもどうしようか迷ってます。

ごちゃまぜカメレオン
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-12 00:36 | DiaRy☆
嬉しいニュース♪
アジカンのツアーが決まったよーーーー!!!!!
関西いっぱいくるよー!!!!
チケット取れる気しないけどもぎ取っていくよー!!!!
そしてアルバムの詳細も発表されたよ!!!!!
タイトルは「ワールド ワールド ワールド」
最近ワールド多いっすね(笑)
そしてオフィより引用してきた文章がこれ↓

2年ぶり、通算4枚目となるオリジナルフルアルバム完成!
約2年ぶりとなる通算4枚目のオリジナルフルアルバム。
前作ファンクラブの制作を経て獲得した強靭な肉体とスキル、それを成し遂げたことで、バンドは新たなシーズンを迎えた。
より無邪気に解き放たれて曲制作に取り組むことで、前作よりもライブ感やポップネスを手に入れ、一方では歌詞世界の挑戦が新たな息吹を吹き込み、よりアルバムの作品性をふくらましている。
スピード感溢れ色彩に富み、より激しくロックであり、よりポップであり、より深く言葉を紡ぐ最新作。
音楽を愛するものであれば、決して避けては通れぬであろう、究極のロックアルバムである。

初回限定:ワールドスリーブケース仕様


やばい、やばすぎて寝れない。
なにこれー!楽しみすぎるー!
突っ込みどころもいっぱいあるけど楽しみだにゃー!!
卒制に追われてる場合じゃないよー!
こういうキャッチコピー?っていうの?考える人すごいよね。
なんかもう期待しまくっちゃうもん。
期待していいよね?おおいに期待しよーっと(笑)
後は先行シングルを買わないとオフィ先行に参加できないシステムね。
毎度のことながらよく出来てるよね(笑)

そして今日はレミオロメンもツアー初日だったようで(自分が行かないからわかんない)
治クンのブログも復活?したのか?ちょっと微妙に言い切れないけど(笑)
気になることが多々あるけど…それは心の中に秘めておくとして(おい)
でも何してるかっていうのがわかるだけでも嬉しいよね。

なんか今すごい気持ちだけ忙しくて心に余裕がなくなってたからすごく嬉しいよ。
一気に心が潤った感じ◎
何回も言うけど嬉しすぎて嬉しすぎておかしくなりそうだーーー。

最近は同じ音楽ばかり聴かないようにしてるんだ。
音楽を聴く時間はたっぷりあるから(笑)
もちろん手も動いてます。はい、ちゃんと。
模型作りながら音楽聴いてる時間が結構好き。

赤い入れ物に入ってるだけで普段は聞かない音楽とかも聴くようにしてるの。
まぁもともとの入ってる音楽にかなり偏りはあるけどね…。
明日はCDショップにいけるかな?
欲しいCDがあるんだー♪

テンサヨンがおかしくて文章もおかしくなっちゃったぜ。
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-10 00:43 | MusiC♪
AX