人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言葉の魔力
ちょっと注意書きにお久しぶりトラバ☆

中田さんこんばんわ。
お久しぶりにトラバします。
欠かさずするつもりだったのですが…(泣)
ちょっといろいろ忙しくて。
まぁ、そんな時もありますよね(笑)

ところで今回の記事。
読んでて胸が締め付けられました。
中田さんはコメントもちゃんと全部読んでくださってるんですね。
それを知っただけでとても嬉しいです。
という自分はコメントしていませんが…。
トラバも読んでいただけてますか?ますよね?
私は中田さんを信じてますので!(勝手に)





たくさんのアーティストの方がいますよね。
それぞれのアーティストのHPで掲示板が閉鎖されています。
有名になる、というと言い方悪いかもしれませんが、
たくさんの人が見るようになって収拾がつかなくなって閉鎖する、
といった場面を何度も見てきました。

私たちにとってアーティストの方が日記やブログを書いていただける事ほど
有り難い事はありません。
日々のちょっとしたことでもいい。
仕事中のちょっとしたことでもいい。
私たちが知ってるような事でもいい。
その人の気持ちや考えがわかるだけで私たちは嬉しいのです。
それだけでも十分嬉しいのですが、
こうして中田さんみたいにブログでコメント欄、トラバ欄をつけていただけると、
これ以上嬉しい事はありません。
だって自分の気持ちを伝えられる場があるってことですから。
繋がる事のできる場所がるってことですから。
ライブ以外でこういう場があること、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

たくさんの人と繋がる事のできる場。
それは良い面だけではありませんよね。
当然それにともなって問題も生じてくると思います。
しかも此処はネットの場。
それをふまえてブログと付き合わなければいけないなと、常日頃思っています。
それはブログを始めてからたくさんの方に教えていただきました。

特に言葉。
言葉って難しいです。
人を助けるのも言葉。
人を傷つけるのも言葉。

この記事を読んで、改めて考えました。
ちょっとしたことでも人を癒したり、不快にさせたりすることができる言葉。
でも私はそんな言葉が好きなんです。
時には人を傷つけたり、嫌な思いにさせたりもします。
でも、私は言葉でたくさん救われました。それは音楽と同じくらい。
音楽では伝えられないから、言葉で思いを伝えたい。
だから私は此処で言葉を書き続けます。
私がそうだったように、いつか誰かに届く事を願いながら。

中田さんの言葉はたくさんの人に届いていると思います。
今回の記事を読んだ人はきっといろいろ考えたはず。
中田さんが楽しくブログを続ける事ができるように、私たちも気をつけます!
だから中田さんは今までのようなほっこりブログを続けて下さいね!
私が嫌にならないような雰囲気を作りますので(←無謀)

中田さんの思っていることと私の気持ちと、
違うところがあるかもしれません。
でも音楽と同じように言葉も人それぞれ受け止め方が違いますよね。
これは私なりの解釈です。そう思っていただけるとありがたく思います。

今年の椿屋四重奏、お忙しい見たいですがお体にはお気をつけて。
情報が出るのを楽しみに、クビを長ーーーくして待ってます(笑)
by new-standard-rock | 2007-02-08 01:11 | ☆トラバ☆
<< チャリが欲しい カセットテープの時代 >>
AX