人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月23日MC
さてさて、もう忘れないうちにチョチョイと書いちゃおう!
と言う気持ちになったので書きます(笑)
ってかもうこんな時間!?
気にしません。気に…し…ま…せん!(笑)

11月23日@大阪城ホール
レミオロメン TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON"


のMCでしゅ☆(笑)
若干読みにくくてわかりにくいと思いますがご了承下さい。

さてさて、昨日のコピペ。

・啓介クンが風邪引いてるらしい
・治クンは整体しにいって面白い事があった
・亮太クンと啓介クンはNGKに行った
・本場のたこ焼きは美味い!?
・亮太クンの親戚が大阪に居る(←また言ってた)
・大阪は笑いのツボが違ってちょっと困る(笑)
・亮太クンがいい話の最後の最後の凄く大事なところで…噛んだ(爆)(←今日のベスト)

続きは隠しちゃいましゅ。





頑張ったんですけど、どれがどこかわかりません(TBT)
大幅に間違っている場合がございますが、
人間の記憶には限界があるということをご理解いただいた上でお読み下さい(笑)
間違っているところがあれば、指摘していただけると嬉しいです。
そしてこっそり直します♪(爆)


蒼の世界が終わったあとのMCでは治クンの気功整体の話。
ビールとプリンの後は城ホール9000人の話。
太陽の下が終わった後はたこ焼きの話。
アンコールで出てきた時は…?
流星が終わった後は気がしましゅ。

さて、書きますよー!!
何処がどれかわからないけどなるべくそうであろう順番に(笑)
アレンジだいぶ入ってます…すみません(TBT)
少しでもその場に近くしたつもりですけど…はい。

「どーもー!!レミオロメンでーす!!」
から始まって。
「大阪はロックロックぶり、スピッツの、スピッツさんのイベントに以前出させて頂いて」
「そうだね」
「それぶりなんで、2ヶ月ちょっとですか」
「はい」
此処で唐突に
「あれですね、大阪もだいぶ紅葉して来ましたよね?」
「ねー」
「…」
「街とか見てたら綺麗だなーって」
「…」
「あれ?(笑)…フフッ(苦笑)」
「いや、綺麗綺麗!綺麗だよね?」
「こういう話じゃなかったかー(笑)」
「俺らいつもこうなんですよ(笑)MCがね…」
「頑張れー!!」
「いや、頑張ってるから(笑)」
「俺らいつも頑張ってるから(笑)」
「頑張れー!!!!」
「何がいいんですかねー?(笑)近況とか?(笑)」

会場から拍手
「ははは!どうしましょうか(笑)あ、啓介風邪引いてるんだよね?」
「そうそう」
って言うのと会場からの声が混じる。よって若干打ち消される…
メンバー全員苦笑い(笑)
「ほんっとにね(笑)いつもこうですね、グダグダ(笑)」
「誰かが喋るとかぶるしね(笑)」
この辺も若干かぶってた気がします(笑)
「あ、じゃー俺個人的に面白いこと言っていいですか?」
この言い方がわりかし真剣…しかも個人的って(笑)
拍手と共に笑い(笑)
「え?(笑)」
「フッフッフ(笑)」
多分ここで亮太クンか啓介クンが「どーぞ」って喋っていいよ的に言ってた(笑)
「あのねー、俺最近整体行ったの。ちょっと疲れ取ろうかなーと思って。
 で、気功整体ってあってさー、広告が入ってたの。ウチにね。
 それ見たら凄いイイみたいに書いててさー、
 近所だから行ってみようかなーと思って行ったのよ。
 そんで横になってね、こう。背中とかマッサージしてもらってて。」

ここでうつぶせのポーズ
「そうしたらだんだん背中があったかくなってきたのよ。
 それでこれは絶対気功と整体と一緒にやってるからいいんだと思ってね、
 そんでやってもらってる先生に聞いたの。
 『これって気功と整体といっしょにやるからいいんですよね?』って。
 そしたらその先生は中国の人で、やってもらってる時も片言の日本語で喋ってたんだけど、
 その先生が片言の日本語で『ワタシ、キコウツカエナーイ』って言ったのよ!」

会場爆笑!このときの治クンの言い方がすんごく可愛かった☆
「だから広告に書いてたのうそだったのよ!」
会場苦笑
「そういうことがあったんだよ」
ちょっと寂しそう…
「終わり?(笑)」
「こういうことが聞きたかったんでしょ?近況(笑)」
会場若干笑い混じりの拍手
「ハッハッハ(笑)」
「すいません、こいつ(笑)たまに喋るとこうだよ(笑)」
会場(笑)
「後でぶん殴っときます(笑)やればできる子なんですけどねー。」
会場(笑)
の声にかぶりながら
「でも、出来ない時の方が多いです!(笑)」
いつもですけど、ひたすら見守るように笑う亮太クンにうけました(笑)
「それじゃー盛り上がっていきましょうか!」

「今日は何の日か知ってますか?」
「勤労感謝の日!」
「そうそう!勤労感謝の日!」
「俺ら働いてる場合じゃないよね?(笑)」

いやいやいやいや(笑)働いてくれないと困ります!(笑)

「大阪城ホール凄いですね!今日ツアー4日目なんですけど。」
「そうだね、4日目」
「幕張2日間と仙台と回ってきて今日がこのツアーで一番キャパがでかいんですよ!」
「おぉー!!」
「4日目にして最大のお客さん相手にね(笑)今日は9000人入ってるみたいですけど」

ここら辺だったと思うんでここに入れときます(笑)
「お客さんの顔は見えますか?照明つきますかね?」
ステージから照明があたる。眩しい!(笑)
「おぉー!!」
「見える見える!」
皆さん手を振ってアピール(笑)
「見えてるよー!9000人!」
「でも立ち見も出てるらしいのでもうちょっとかな?」
「そうだね」

「立ち見ってこの辺ですか?」
真剣に!ステージから見て左半分の2階席辺りを指す。オイ!(笑)
会場爆笑
そしてすかさず突っ込み(笑)
「おいおいおい!それは違うだろ(笑)そっち側だけって(笑)」
「??」
「立ち見ってどの辺ですか?あの辺かな?」

目で訴える亮太クン(笑)
会場の人がほぼ全員立っているため会場のあらゆるところから手があがる!(笑)
「いやいやいや!違う違う(笑)確かにみんな立ってるけど(笑)」
「ハッハッハ!そうだねー(笑)」
「俺らが聞きたいのはホントの立ち見。椅子が後ろにない人(笑)」
ここで2階席の後ろの方から手があがる。それを見て
「あぁー!あの辺の後ろの人だ!通路らへんかな?」
この通路発言に一人でうける(笑)
「いやー、ホントにありがたいですね。あの辺ですよ、立ち見(笑)」
ちょっと治クンに向かって発言。
「そうだよね!こっち側一方だけっておかしいもんね(笑)」
会場(笑)
「いやいや、どうもありがとうございます(笑)」

んー、前半と後半は別MCだったかもだけどまーいーや。

「僕達レミオロメンは5月に『HORIZON』って言うアルバムを出しまして」
拍手
「あ、ありがとうございます!そのアルバムを出してからまわるの今回は初めてなんですよ。
 アルバムを出してから初めてのツアーなんです。
 なので今日はその中の新曲もいっぱいやっていきたいと思います!
 楽しんでいって下さい!」


「いやー、何喋りましょうか!(笑)」
「俺さ、大阪に来たらたこ焼きかお好み焼きだと思ってね、食べたんですよ!たこ焼き。」
「おぉー!!」
「やっぱり違うね!おいしいよね!」
「…」
「あれ?(笑)」
「最近しょうゆ味とかあるよね!」
ちょっと嬉しそうに言ってたのが可愛かった☆
「そうそう!ソースだけじゃなくてね!」
「…」
「山梨に美味しいもんないもんね(笑)」
「えー!?」「桃!」「ほうとう!」「葡萄!」
「…(笑)」
ちょっと落ち着いてから
「MCでいつも何言おうかすごい考えるんですけど(笑)
 でも、本当に言いたいことは全部曲になってるから…」

と言った瞬間会場から冷やかしめいた声援が(笑)
「ヒュー!!」
すっごい焦る亮太クン(笑)かわいい…
「いや、そういうことじゃなくって(照笑)
 伝えたい事は曲になってて喋る事が…」

さっきよりいっそう大きく!(笑)
「ヒューヒュー!(笑)」
「大阪はツボが違う!(笑)お客さんの方が面白いもん!(笑)」
会場(笑)
「亮太君アレでしょ?大阪に親戚いるんでしょ?やっぱ違うの?面白いの?」
「いますけど(苦笑)やっぱり面白いですよ(笑)」
「ハードルたけぇなぁ(笑)」
「これでも俺と啓介、NGK行ったんですよ!」
「えぇー!?」
「ちょっと勉強しにね(笑)」
「凄いですね!めちゃめちゃ面白かったですよ!
 ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃん、高齢の方までいろんな方がいて、
 世代関係なく楽しめて。アレが文化っていいなーと思いましたよ!」

「山梨にないもんね。山梨の人面白い人いないからね!(笑)」
「えぇー!?(笑)」
「こんなんだから(笑)」
十分面白いですけど(笑)
そして山梨人全員ひっくるめちゃいましたけど…?いいのか!?(笑)

このあたりですかね?亮太クンか啓介クンが、
「次に来る時までに勉強して来ます!」
って言ったんですけど(笑)すかさずそこで治クン、
「って言っても明日だけどね(笑)」
って。えぇ、明日ですね(笑)

啓介クンが会場の男の人を見て「元気でいいね!」とかいろいろ言ってたんですけど、
あんまり聞き取れませんでした(TBT)

それと、ビールとプリンの後に
「今演奏したのは『ビールとプリン』って曲なんですけど、
 この曲はもうデビュー前からある曲で。
 正直その頃の気持ちとかはもう忘れちゃったけど…。
 冬が来るたびに歌える歌になりましたね」

みたいなことを言ってたのですが、わたくしは前半しか覚えておりませんでした(爆)
だから前半と後半の間はかなり飛んでると思われます(笑)

アンコールで出てきた後、何喋ってたか覚えてないんですが(笑)
3人の名前がひっきりなしに飛び交ってて「ありがとう」とか言いながら
「さー、じゃぁ前田さん、何かありますか?(笑)」
で、啓介クンが喋り始めた瞬間!
「亮太クーン!!」
「…(笑)亮太君、呼ばれてるよ?(笑)」
会場爆笑!
その後何言ってたか覚えてません(TBT)

で、紙ふぶきの前。
「曲を作ってると何か旅をしてるみたいで…」
みたいな話になって、真剣に亮太クンが喋り始めたんです。
あー、いいこと言うんだーと思いながら聴いてて。
それでこれブログに書こう!と思った時ですよ!
やってくれましたよ!!
「そうやって新しい自分を見つけられてるうちは大丈夫だとおもいましゅ
噛んだ!!今日の締めのいっちばん大事なところで、噛んだ!!(爆)
言った後うつむく亮太君…(笑)
「…」
そりゃ「…」ですよね、会場とっても静まりかえりまして(笑)
治クンも啓介クンも苦笑い(笑)
「…(笑)」
のち会場爆笑(笑)
この瞬間失礼ですが本当に面白かった(笑)
そこでぼそっと
「大事なとこで噛んだね(笑)」
「ハハッ(笑)噛みましたけど(苦笑)」
でもその後会場は拍手で包まれて。
「あー、皆さん温かいですね。今日は本当にありがとうございました!」

みたいな感じで終わりました。
凄くいいこと言ってたのに最後の「しゅ」でぶっとびましたよー(笑)
全部忘れちゃったし(TBT)もー(笑)

ふぅー。ちょっとは伝わりましたかね?
少しでもお伝えできていれば嬉しいのですが。
自分の頭に記憶があるうちに、自分の為にも残しとかないとね(笑)
後々後悔するのは嫌なんで(TBT)
それにしても治クン、相槌が多いからか居ませんね…。
もっとしゃべってくりょー!!(笑)

読んでくださった方、長いことお付き合いいた大て本当にありがとうございました☆
24日はこんなに覚えてないよー(泣)
by new-standard-rock | 2006-11-25 03:30 | ライブレポ&感想
<< 11月24日レミオロメン@大阪... しゅ。 >>
AX