人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せ。
今日思ったことをそのまま書こうと思う。
上手く表現できるか分からないけれど、今の気持ちを大事にしたいなと思って。


レミオロメンに出会えてよかった。
友達がいてよかった。
家族がいてよかった。
って思った今の気持ち。

『幸せ』についてのこの気持ち。



今日『1リットルの涙』を見た。
泣いた。
ドラマを見る度に感情移入して泣いてしまうけど
今回の『1リットルの涙』、ちょっと今までと違った。

今日もいつものように見てた。リビングに座って。
いつもドラマを見て泣く時はぶわぁーって涙が溢れてくる。
前が見えなくなるぐらい。その後わりとすぐ落ち着いてくるんやけど。

でも今日、『3月9日』が流れたぐらいから涙が出てきて。
あぁ今回もきちゃった…と思ってたら涙は出るけど前が見えないくらいじゃなくて。
でも心の中は感動で飽和状態。
上手くいえないけどそこからドラマが終わるまで、
涙が自然とあふれ出てくる感じ?頬を伝って。
自分では泣いてる感覚はないんやけど…頬には涙が伝ってくるみたいな。
ドラマが終わるまでその涙は途切れることなくて。
そして、ドラマ終わってすぐお風呂に入ったんやけど…
お風呂の中でいつものぶわぁーってのがきた。
場面を思い出すたび、曲を思い出すたびに涙が出てきた。止まらなかった。
あぁ、これがほんまの感動っていうのかなぁと思った。

『3月9日』…ドラマのシーンとバッチリ合ってた。
初めて聴いた時と今と。聴こえ方が少し変わったように思う。
最後の合唱は予想外のことでよけいにじーんときた。

『粉雪』…流れはじめた時粉雪が舞いだして。
ドラマのシーンに加えてライブのことも思い出して…いろんなものが込み上げてきた。

友達。
家族。
自分。

ドラマを見て気付かされた。幸せっていうこと。
何気ない日常が、今生きていることが幸せなんだと。
かといってドラマが不幸せってことじゃない…上手く言えへんけど…

友達の存在の大きさに気がついた。
今まで何気なく接していたけれど…友達がいること自体が幸せなんだと思った。
言葉の重さに気がついた。
普段何気なく口にしている言葉…時にはその言葉で傷つく人がいる。
でも反対にその言葉で勇気をもらう人もいるんだと思った。
家族の愛に気がついた。
大して意識はしなかったけれど…家族の存在は大きいなと思った。

いろんな人に支えられて今まで生きてきたことに気がついた。
今まで気がつかなかったってことは私もまだまだ。
もっと心の広い・豊かな人間になりたいと思う。

家族、友達、言葉、自分。大切にしようと思った。ありがとう。

レミオロメンがきっかけで見始めたドラマ。
最初は『粉雪』が聴きたくて。
でも今はそのおかげで大きな何かを得られた気がする。
またちょっと自分が成長できたような…そんな感じ。
今日感じたことを忘れずにいろんなことに感謝して、
いろんなことに幸せを感じながら生きていけたらいいなと思う。

もっと上手く伝えれたらいいんやけど。今の私にはこれが精一杯。
こんな話、ここまで長々と読んでくれた方、どうもありがとう。

by new-standard-rock | 2005-11-30 00:29 | レミオロメン
<< ヘレーン!! イラスト☆ >>
AX