人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンダーグラフ@なんばHatch
アンダーグラフ@なんばHatch_a0040024_2354662.jpg ←街はすっかりクリスマス★
と思ってたら!?
なんばHatchもすっかりクリスマス(笑)
入り口にこんなツリーありました♪
ライブ前にチョット楽しい気分になって(@^▽^@)
いざライブ!!




アンダーグラフ tour 2005
~ヒトワ、ヒトノウエニ、音ヲツクラズ~


アンダーグラフのライブは今日で4回目!!
しかも今年の5月から…行き過ぎ?笑
バッチリGRAPH Tシャツ着て準備おっけー★
ワンマンは2回目♪前行った心斎橋のクアトロはメッチャいい場所で!!
それが最前列!!真戸原サンのまん前だったんですよ(>_<)
でも今回はHatchやし整理番号もクアトロの倍やし・・・
さすがに最前列は無理やろうと思ってたら!!
最前列GET!!しちゃいましたー(笑)
真戸原サン前は無理やったけど阿佐サン前をGET★
でもそこからはメンバー全員見えてよかったです♪

アンダーグラフの地元大阪。
そんでもって真戸原サンと阿佐サンと中原サンの地元は私の住んでる隣の市。
なおチャンの地元も電車でヒョイっと行けます♪(←とっても個人的…笑)
そりゃぁやっぱり盛り上がりますよ!!
でもね、8月にクアトロ行って思いました。
アンダーグラフのライブは大衆向け。
今回もご年配の方が多数いらっしゃいまして…
Hatchやのに後ろのブロックにはテーブル出ちゃってましたから(笑)

それはそうと今回もメッチャ楽しませてもらいました!!
実はアンダーグラフのライブはおとなしいからチョット不安やったんですけど…
入場整列してる時、
ウチラ→Tシャツ&タオル&めがね(笑)荷物はロッカーIN★とりあえず必要最低限!!
ミナサマ→上着&カバン&何ならマフラー(笑)え?ライブ?って感じで…
友達と二人で「ウチラめっちゃやる気マンマンやん!?」
って笑い転げてましたY(>_<。)Y
でもってみんなはみんな。うちらは二人で飛びまくろう!!と決意(笑)

飛びまくりました!!
途中からは腕も振りました!!
メンバーの皆さんがとっても楽しそうに演奏してる姿が印象的で(>_<)
こっちも満面の笑みで(←多少キモかったかも…笑)
最初から最後までとっても楽しかったです♪
アンダーグラフに元気をもらいました!!

途中でみんなで合唱したり♪
真戸原サンのストラップ切れたり(←びっくりした!!笑)
いつもながらのメンバー紹介。やっぱり今回も楽しかったよ(笑)
めっちゃ近くで見れたし今日はほんまに満足♪
りょうの大好きな曲もいっぱいあって(@^▽^@)
新曲の『パラダイム』の初めて聴けたのがライブでよかったー♪
ほんま行ってよかった★アンダーグラフありがとう!!
カウントダウンは行けへんけどまたライブ行くね♪

セットリストとMCなんかを書いてみました。多分あってるハズ(*_*)




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

ヌケガラカラダ
パーソナルワールド
-MC1-
白い雨
君の日、二月、帰り道
-MC2-
アンブレラ
四季
hana-bira
真面目過ぎる君へ
-MC3-
ツバサ
シュノーケル
-MC4-
パラダイム
ケ・セラ・セラ
風の吹くとき
アカルキミライ
-MC5-
遠き日
*****アンコール*****
君の声
忘却の末、海へ還る。

個人的にインディーズの曲がメッチャ好きです(>_<)
早くCD化して欲しいですね♪
でも今度発売のシングルに入ってるので期待していいかな(笑)

ではMCを。あんまり覚えてないですが(*_*)
MC1…
どーも、アンダーグラフです!!大阪ただいまー!!
久しぶりの大阪ワンマン。えー、2時間弱ですが今日は楽しんで帰ってなぁ!!
今年の6月15日にアルバム出したんですけどその中の曲で僕らメンバーが大好きな1曲を。
MC2…
今年は夏のイベントとか学祭とかいっぱいいかせてっもらってね、
学祭ツアーが終わったばっかりなんですけど…俺ら行くとこほっとんど雨やったね(笑)
申し訳ないぐらい(笑)でも今日はメッチャええ天気で。みんなのおかげです、ありがとう!!
まぁ雨の日もそんなに悪くないねんでっていう曲を。あ、俺、今うまいことつなげた(笑)
MC3…
次の曲はみんながアンダーグラフを知ってくれた曲です。
知ってる人は一緒に歌って下さい!!
MC4…
今度12月14日に新曲出すことになりました。
アルバム出てからなんもなかってんけど…曲ができんくてね。
新曲は学祭ツアーでもほっとんどやってない…なぁ。大阪のライブの為に温存してたからね(笑)
ほんま、みんなの楽しみ方で聴いてもらえたらと思います。
MC5…
次の曲で最後になります。
この曲はみんなの声のおかげでCD化することになりました。
「私の頭の中の消しゴム」って映画のイメージソングになってるんやけど。今公開中のね。
最初、映画見て曲書いてくれって言われた時はほんまどうしようかと思いました。
でも何とか曲が出来て、みんなの声でCD化まですることになりました。
聴いて下さい「遠き日」。
アンコールMC…
アンコールありがとう!!アンダーグラフは年末カウントダウンすることになりました!!
場所がねぇ…中原クンに発表してもらいましょう!!
中原サン…えーっと、ひらかたパーク。笑…
今年菊人形が最後やったとこですね。エキスポとかじゃないで、ひらパー(笑)
まぁ京阪電車沿線のアンダーグラフにとっては嬉しい限りですね。
京阪電車フリークスのアンダーグラフにとって(笑)まぁ地元が近いってのもあって。
これる人はぜひ来て下さい!!メッチャ楽しいと思うので。
今日はほんまありがとう!!



とまぁ大体こんなんです。まだまだ阿佐サンや中原サンも喋っててんけど…
書ききれへんからゴメンナサイ(*_*)多分あってると思います★
あ、なんかね、「真戸原ク~ン!!みたいなん…照れますね(笑)」
って言ってるのがメッチャ可愛かったです(o´艸`o)
書いてる途中でいろいろ思い出してしまった(笑)
しかもメッチャ長くなってしまったー↓↓でもまたライブ行きたいなー♪

あ!!そう!!ワタクシ…買っちゃいましたー!!安田文庫(笑)
↓これがそうです↓
アンダーグラフ@なんばHatch_a0040024_23545159.jpgツイ思わずね。
だってサイン付きって聞いたら欲しくなるやん!?
(でた!!ミーハー…笑)
でもサイン…実は持ってるけどね(笑)
これを機会に日記でも書こうかな♪
by new-standard-rock | 2005-11-27 02:55 | ライブレポ&感想
<< 『bridge』表紙だー!! オリコーン!!!! >>
AX