人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No Border
歌詞がね、やばい。
最初聴いた時は「ポップな曲」としか思わなかった。
何回も聴いてるうちにやっぱり歌詞にも意識がいくようになってきた。
改めて歌詞を見ながら聴くと、いろいろなものが頭の中に浮かんだ。
いろいろ考えるうちに涙が出そうになった。

世界。
愛。
君。
僕。

今までもレミオロメンの歌詞にこの言葉はいっぱい出てきた。
でも、『No Border』に出てくるこの言葉…
今までとまた違った意味をもってるように聴こえる。
何?と言われても上手くいえないけど。

一つ一つの歌詞を見ながら聴くと心があったかくなる。
どんなことを考えてこの歌詞を書いたのかわからないけれど…
『ether』での世界観がまたここにも表れている、そんな気がする。
あえてこの曲をポップにしたところも含めて大好き。

ありがとうレミオロメン。
また一つ大きなものをもらっちゃった。
私からは何も出来ないけれど、いっぱい聴いて、
いっぱいレミオロメンに触れるからね。
いっぱいライブに行ってレミオロメンを感じるからね。

出会えたから 広がる世界

レミオロメンに出会えて世界が変わったよ。
ほんとにありがとう。
なんだか今日はレミオロメンにありがとうが言いたい気持ちだったから
ちょっと語っちゃった。
今までのレミオロメンもこれからのレミオロメンも全部大好きだよ。
今までみたいに素敵な音楽をこれからもずっと私たちに届けてね。

最後に一番好きなところ。

誰もが幸せまで No Border のはずだから

by new-standard-rock | 2005-11-18 01:28 | レミオロメン
<< 晴れてくれ~!! インタビュー♪ >>
AX