人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FM802*もしもライブ♪
突然!!ラジオの文字起こししようと思います(笑)
今までもしたかったのですがなかなかね。ブログもやってなくて(*_*)
皆さんに伝えたい…自分も思い出に残ることがしたい…と思いまして(・ω・*)
聴きたくても聴けないって人もいると思うので…
少しでも伝わればいいなぁ~と思います♪

そんなこんなでこのたび急遽決行することに致しました(笑)
私が持っているものだけですが…
しかも文字起こすまでに相当時間がかかりそうですが…
ついでにブログなんで読みにくいとは思いますが(>_<)
皆さんと私と一緒に楽しめたらいいなと思います★(←勝手に!笑)

記念すべき第1回目は!!
2005年6月21日(火)FM802でオンエアされた『もしもライブ』
(あくまで忠実に再現します…笑)
今回はDJもいなくて亮太クンオンリーで喋ってます。





レミオロメンの、藤巻です。
もし、えー僕がこの、ライブをプロデュースするならですねぇ、
やっぱりこう、ふるさと、はいいですねぇ。
僕のーじ、地元は山梨県ででして、えー山梨には甲府盆地って言うこう盆地なんですよ。
えーもうほんとに360度全部山でですねぇ、えーそのー、盆地の端の方でこう、
できればこう春にやりたいなと思うんですけど、それはなぜかと言うと、えーっとですねぇ
山梨はすごく桃が名産なんで桃の花が咲いて、あのー、ピンクになるんですよ。一面がこう。
そこのこうピンクをこうバックにですねぇ、こう特設ステージかなんかを組んでしまって、
えー、その中でですねぇ、大好きなアーティストに出てもらってですねぇ、
ライブが出来たらもう最高だなって。
まぁそこで僕たちも出れたら最高だなって、思うんですけど(笑)
まぁ規模はねぇ、どれぐらいかなぁ~、もうほんとフリーライブにしちゃって、
もぅ、来たい人は全員見れるようにして、こうすごい畑とかにもこう人がいてぇ(笑)
で、こうそこのピンクの間から見る、みたいな。
そこに音がこう漏れてきて、それを聴いてみんなで楽しむみたいな、
ライブが最高にいいんじゃないかなと思うんですけれども。
まぁそのー、中でもまずはトップバッター。まぁこれは大事ですよね。
これはですねぇ、えー僕たちレミオロメンの、
「レ」を、頂いたアーティストでもあるんですけれども(笑)
僕すごい好きで、もう大学時代はねぇ結構ねぇ、
実生活の中でもこう半、分くらいはこの人たちの曲を聴いてたんじゃないかって思うぐらい
好きなアーティストで、それはレディオヘッドなんですけれどもー、
まぁトム・ヨークというボーカルの声もすごいんですけれども、
やっぱりこう5人編成のバンドで、もう誰一人無駄な音を出してないと言うか
一人一人が情緒を持った演奏をしてですねぇ、すごく
その5つの音がですねぇ合わさって、
なおさら素敵な音楽になっているというところで、
聞けば聞くほど発見があってですねぇ、まぁそんなこう桃畑の、ははっ(笑)
中でそんなアンサンブルが聞けたら、
まずはこう、素晴らしいライブスタートになるんじゃないかなと思ってですね、
まずはトップバッターはやっぱレディオヘッドがいいなぁ。うん。
そしてその後にぃ(笑)、我々レミオッロメンがですねぇ、
こう登場するわけなんですけども(笑)
これはですねぇ、やっぱり如何せん、トップバッターがレディオヘッドということで、
僕らもですねぇ多分こう、一年前から練、練習とか(笑)準備とかはじめてですねぇ、
非常にストイックになっていってこう上がると思うんですよステージに。
だけどこう地元の応援パワーでですねぇ、こうなんとかこう、もっ、盛り、上がってですねぇ、
あーなんかすごくやっぱり音楽っていいね、みたいな
国を超えてこう、地域を越えてですねぇ、
こういいその時にしか出せない音楽が出来たらそこはいいなと思ってですねぇ。
まぁその後に、まぁ、トリですね、まぁこれはすごく大事なんですけれども、
これはね~ぇ、
結構、最近もう1回そのアルバムを聴きなおしたりしたアーティストなんですけれども、
僕ら、レミオロメンはまぁ3ピースバンドで3人とも、えーまぁ小中高一緒でですねぇ、
実は高校生の頃にこのバンドのコピーをしたことがあって、
まぁそのぐらいこうカリスマ的な活躍をしているバンドでですねぇ、
まぁすごく有名な映画の主題歌をうたっていたりとかですねぇ、
ま~ぁ、某有名なギタリストがですねぇ、まぁほんとに日本の音楽番組に出てですねぇ、
あの、あまりにもギターの音がでかすぎてまわりの演奏が聞こえなかったという
伝説もあると言うぐらいすごいアーティストですねぇ(笑)
まぁこーれを最後に見れたらもう、悔いなしと。
もうこれはすごくいいライブになるんじゃないかなと思うんですけれども。誰だろうね。
これ皆さん、えー、ちょっとみなさん考えてもらったら嬉しいなと思うんですけれども。
こんな感じでですね、レミオロメンプロデュースのソニックもしもライブスタート!!

♪レディオヘッド『Fake Plastic Trees』♪
♪レミオロメン『雨上がり』♪
♪エアロスミス『リヴィング・オン・ジ・エッジ』♪


以上です。こう文字に起こしてみると…「こう」とか「まぁ」とか多いですね(笑)
一人で喋ったらどうしてもそうなりますが…
地元大好きさがとっても伝わってきます★
こんなライブあったら絶対行きますよ!!しかもフリーライブ(←重要!笑)
個人的に…最後の「誰だろうね」ってところが大好きです(>_<)
メッチャ嬉しそうに言ってるんですよ~!!かわいいです(笑)

亮太クンは早口なので聞き取るのに結構苦労しました(*_*)
この調子で持ってるラジオを随時文字に起こしていこうかと思います。
ほぼ自分が楽しむ為にですが(笑)しかもいつまでかかるのやら…
でも頑張ってレミオロメンを残します!!
最後に…長々と読んでくれた方ありがとうございます♪
by new-standard-rock | 2005-10-26 01:32 | 画像レポ/文字起こし
<< プ…プレゼントー!? 祝!!1周年★ >>
AX