人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の思い出。
10月18日火曜日。
忘れられない日になりそうです。

梅田タワレコでfm osakaの公開生放送。
レミオロメンを追いかけて何時間も前から並びました。

レミオロメンを見て思ったこと…

★レミオロメンありがとう★

その一言です。




朝一学校へ行って用事を済ませ、
お昼のFM802でのゲストトークを聞き終わると同時に梅田へダッシュ。
行ったときはまだ2人しか座ってなくて…
思わず「ラジオですか?」と声かけました(笑)
そしたらとても気さくに「そうです♪」と答えてくださって。
とってもいい人達で、そのまま友達と4人でずっと喋って待ってました★
そしてお友達になりました♪レミオロメンの輪が広がりました!!

時間にして約6時間?座ってました…正直おしり痛かったです(笑)
ジャパサの筋肉痛もありましたが何よりレミオロメンを見たい!!
って気持ちでずっと待ちました。

時刻は午後7時30分。
係の人から「ただいまより入場を開始します。」の声。
どれだけこの時間を待ち望んだか…
そのままブースの前に移動。
一番前だったので好きなところ選べました。
迷わず3人の顔が見えるDJさんの横を確保。
始まる30分も前からDJさんは私たちに見つめられて(笑)
DJさんを見つめながら待ちに待つことやっと時刻は午後8時。

時間としては8時3、4分だったかな??
記憶曖昧です(笑)
やっと…やっとレミオロメン登場!!
入ってきたときから皆さん笑顔で既にやられました…

そしてなんと一番見える目の前に亮太クンが座り!!
私たちと一番近いところに治クンが座り!!
みんなからも見えるところに啓介クンが座り!!
もちろん私は全員ばっちり見えました。
早くから並んでよかった…ほんまに思いました。

レミオロメンの皆さんは人がいっぱいいてびっくりしたでしょうね…
こっちを見て手を振ってくれたり、メッセージを読んでくれたり…
ほんとに皆さん嬉しそうに笑っていたのがとっても印象的でした。
その笑顔を見て何時間も待ったかいがあった!!と実感しました。

しかし…
始まって5分ぐらい??自己紹介などをしてチョット喋って…
まだトークも十分に聞けてないのに「交替です!!」の声。
あの時は大きな声出してすいませんでした。
レミオロメンの皆さんとDJさんが一斉にこっち見たのには
チョット笑いそうでした(笑)
でも…そりゃぁみんな「え~!!」って言いますよ!!
時計見たら8時8、9分ですよ…?
全然見れてないんですけど…ずっと…ずーっと並んで待ってたんですけど!!
って気持ちがいっぱいでした。

でもそこはしょうがない。だってみんながレミオロメンを見たいですもんね。
泣く泣く左へずれていきました。手を振りながら…
そんな時にも優しく私たちに手を振ってくれるレミオロメンの皆さん。
嬉しい反面悲しみながらその場を去りました。

最初に聞いていたのは1交替制。
でも次の人たちが入って階段を見てみるとまだ人がいるじゃないですか!!
え?2交替制!?と友達とみんなで階段の上まで見に行きました。

そしたらガードマンのお兄さんがいて…
最前列に並んでいた私たちの顔を当然覚えていたでしょう(笑)
そんな時にお兄さんは
「今ならいいですよ。」と私たちが最後尾に並ぶことを許してくれました!!

そして最後の3回目はとっても時間が長かったです。
もしかしたらそう感じただけかもしれませんが…

とりあえず私はブース前まで走りました。
でもやっぱり一番後ろだったのでいい場所はもうなくて。
背の小さい私は当然後ろから見えるわけもなく(泣)
それでもどこか!!と思い奥まで進んでいくと…
空いてました!!ブースの一番左端!!
そこにすっぽり収まるとちょうど治クンが見えたんです!!
DJさんとかぶってたけど亮太クンも!!
ちょうど目線がこちらに…(笑)
ずっと一緒に待ってた人と二人で
「よかったぁ!!」と言いながら最後のトークを楽しみました。
でも正直言ってトークの内容あんまり覚えてません(笑)

ラジオ自体が終わって、記念撮影。
残念なことに私が見ていたのとは反対側で撮影が行われました。
最初に見ていたチョット右のほうで。
しかしその時のレミオロメンの皆さん!!
本当に感動しました。
ファンの子が見えるようにと座って写真とってくれたんですよ!!
他のアーティストさんたちは普通に立って撮ってるのに…
レミオロメンの愛を感じました。

撮影が終わったのを見計らって私はレミオロメンの皆さんに見えるように
「大阪きてくれてありがとう v 」というメッセージをガラスにぴったりとくっつけました。
帰っていく方向なので絶対気付いてくれると信じて!!

撮影の後はスタッフさんに挨拶したりしていた皆さん。
治クンはファンの子がサベックスを見せた時、
満面の笑みで自分のポケットから取り出して見せてくれました。
あっ!!って言う表情で微笑んでくれましたよね。

その後ですよ!!!!
私がずっと出していたメッセージに最初気がついてくれたのは啓介クン。
反応は薄かったけどちゃんと読んでくれたことは読み取れました!!
ありがとう、啓介クン。

その後立て続けに亮太クンも気付いてくれました!!
そして読んだ後にこっちを見て微笑んでくれました。
その時ホンマに嬉しくて嬉しくて…目に涙が浮かびました。
ありがとう、亮太クン。

でももっと嬉しかったのが最後に気付いてくれた治クン!!
こっちを見てメッセージに気がついて、口動かして読んでくれた治クン!!
治クンの口が「大阪きてくれてありがとう」と動いたのを見た瞬間!!
私はもう感動して目に涙があふれてきました。
その後治クンもこっちを見て微笑んでくれました。
ありがとう、治クン。

そんな時唐突に治クンがかばんの中から携帯を!!??
それを見た瞬間ブログや!!と一緒に見ていた人と二人で喜びました。
でもちょっと撮影場所に迷っていたような治クン。
私は必死にここで撮ってとジェスチャーで伝えました。
そしたらほんとに治クンがこっちに来てくれて!!
なんてやさしいんやろうと改めて実感しました。
治クンの優しさに触れました。

撮り終わった後治クンはキーボードをたたくジェスチャーで「ブログね!」
といってましたよね。
ほんとにブログ載っちゃいましたよ…
治クンと一緒に。

一生の思い出です。
ラジオ見に行ったこと、レミオロメンと触れ合えたこと、
何があっても絶対忘れません。
本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

レミオロメンありがとう。
治クンありがとう。

これからもずっとレミオロメンが大好きです。
by new-standard-rock | 2005-10-19 02:34 | ライブレポ&感想
<< 治クンありがとう!! 802ロックキッズ >>
AX