人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はつもも
ただいまお風呂あがり。
今年初めての桃をいただきました。
もちろん山梨産です☆

母が買ってきたもので一宮産だといっていたのですが
ここは御坂産だと信じることにします(笑)

少し小ぶりでしたがとても甘くて美味しかったです。
桃のあのジューシーさがたまりません!
あと食後の爪楊枝とね(笑)
我が家では桃は丸ごとかぶりついて
食べることが多いのですが
そうするといつも歯間に桃の繊維が挟まっちゃって…
食後は爪楊枝が手放せないわけであります(笑)

桃やさくらんぼが店頭に並び始めると
夏の訪れを感じます。

そう思うと季節っていろんなところで感じることができますね。
野菜はハウスが多いから難しいけど…
果物や魚で季節が感じられる。
最近は自宅で取れたきゅうりを食べて夏を感じてます。
お隣さんに頂いたゴーヤとかも。

東京の歌詞に桃が出てくるところ
すごく心をくすぐられます。
そういうとこ、好きだなぁと改めて実感(笑)

夏の夜は読書に精を出しましょうかね◎
by new-standard-rock | 2010-07-05 01:06 | DiaRy☆
<< 踊るホタル 今 >>
AX