増税前
前々からやりたかったことを増税前に(笑)

ひとつめー。
車にフィルム貼りました!
車内見えにくくなったはず。
今までは純正のスモークやったけど、アレ中丸見えやったしな(笑)
増税前を口実にやっとこさ予約して施工してもらいました!
思ってたよりも中からの見え方がよくて安心しました◎
そのためにミラー買ったのにあんま意味なかったのがちょいショック(笑)

ふたつめー。
パーマかけました!
この間かけたのんが全然持たへんくて(泣)
スタイリング剤とか余ってるしもったいないなぁーと思ってて。
かけるか迷ってたけど美容院行って相談したら、液変えて強めにしたら大丈夫やと思うとのことやったんで再びかけました◎
私パーマあんまり上手く再現できへんくて…
ゆるふわなんて全くもって再現不可能な人なので(・・;)
個人的にもくっきりの方が好きやし、強めにしてもらってよかった♪
いつも「強め+再現不可能=ゆるふわ系」になってたけど(笑)
今回はちゃんとできそうです。
そのかわりお風呂上がりはめっちゃくるくるー◎

みっつめー。
お買い物行きました!
ってゆーても、そんな大きい買い物はしてなくて
いるものを買いに行けたってとこですね。
化粧品とか下着とか百均で鏡とか(笑)
って書くとめっちゃ女子みたい(*´∀`*)
でも今日もういっこ百均で欲しいもの思い出してしまって!
明日の帰りによって帰ろうかな◎

さてさて、だいぶと暖かくなりまして
そろそろお花見シーズンですね!
私は昨日お休みもらってて今日からお仕事。
明日も明後日も明明後日も…むー。
その次はもう4月ですやーん。
8%やだなぁー。
仕事で扱ってる商品、端数切り捨てなんで、税抜き足して8%すると計算合わなくなるんですよ(*`Д´)ノ
一個ずつ税込みで足していかなあかんし大変(。´Д⊂)
当面は8%の壁乗り越えるのに苦戦しそうです(笑)

さ、明日からもがんばろー。






*
[PR]
# by new-standard-rock | 2014-03-28 23:33 | DiaRy☆
新居訪問!
先日21日、友達の新居にお邪魔してきました!
この歳で新築とか凄すぎる。

友達の希望で実家の近くに新築建てたそうで、実家まで徒歩15分らしい。
旦那様めっちゃ優しくてなんかもう素敵すぎてびびる(笑)

住宅地やけど、まだ建ってるおうちはちらほらでした。
お昼前に行ってみんなでご飯作り◎
カレー作ったけど美味しかった!
やっぱりみんなで食べると違うね。

ご飯食べたあとは後片付けして子供達と遊びました。
一緒に行った友達も子供連れてきてて二人の子供とわちゃわちゃ♪
ゆーてもまだどっちも一歳にもなってないし遊ぶって感じではなかったけど(笑)
写真撮ったりだっこしたり、可愛すぎてきゅんきゅん(o´艸`o)

お菓子囲んでお茶タイムして、おいとまのお時間。
時間過ぎるのはやい!
もっといたかったー!
と嘆きつつもお別れしてまいりました。
楽しい時間はあっという間!
楽しかったー(*´∀`*)

やっぱ自分のおうちっていいなぁー。
今は親が建てた家に住んでるけど、私もいつか自分のおうち持ちたいなぁー。
と、夢のようなことを思いながら一人で寂しく車飛ばして帰りました(笑)

思ってたよりも近かったしまたびゅーんと車飛ばして遊びに行かせてもらおーっと◎



昨日は休日出勤で、お店出てました。
久しぶりの8時間たちっぱは疲れた…。

今日は今からランチです!家族で(笑)
お腹すいたー。




*
[PR]
# by new-standard-rock | 2014-03-23 12:23 | DiaRy☆
いやはや
久しぶりの更新になりました。
あれからバタバタしててようやく最近落ち着いたところ。
まだまだこれから忙しいけどな、増税前(笑)

実は職場に4月から新入社員が来ることになりました!
一年ぶりの新人!
一年前の4月が懐かしいなぁ…
一週間で辞めたあの子は何してるんやろか(笑)
なかなか私がいるところ、人が続かなくて…
私含め、私より上の先輩社員は私が入った時と変わらずに続いてるのですが
私より後に入った子が続かなくて(泣)
過去に3人辞めてるんですよねー。
今回は何としてもその悪い流れをたち切らねば!

で!
なななんと!
わたくし、その新入社員の教育係になりまして(・・;)
しーかーもー!
4月からかと思いきや、研修で3月からきますとな!
ひょー!
というわけでわたわたしてたのです。
プレッシャー半端ない。

毎日ではないけど、週に3、4日来てまして。
わたくしがお仕事内容を教えてるのでありますが…
私今まで3年半いちばん下やったのにその私が教育係とか!
あかんて!笑
一番下なんいいことにのんびりしながら全部教えてもらってた立場の私が教育係て。
荷が重い。
うー。
いつも新人教えてた先輩二人いるのに。
教育係やってない先輩二人もいるのに。
一番下の私がそんな先輩差し置いて。
のぉーん!!!!

でも、そんなん言うてもしゃーない。
上司の指示なのでなんとか模索しながら指導してます。
もはや指導になってへんかもやけど頑張ってます。
多分新入社員の子も私のつたない教え方で頑張ってくれてます。
やっと二週間終わりました。
来週からもいろいろ教えなあかーん。

教えるのって難しいですね。
やっぱその立場にならんと見えへんことがあるもんだ。
試行錯誤しながら頑張らないと。
とりあえず辞めないように(←ベクトル違)頑張ります。

はぅー!
[PR]
# by new-standard-rock | 2014-03-15 23:24 | DiaRy☆
AX