<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
増税前
前々からやりたかったことを増税前に(笑)

ひとつめー。
車にフィルム貼りました!
車内見えにくくなったはず。
今までは純正のスモークやったけど、アレ中丸見えやったしな(笑)
増税前を口実にやっとこさ予約して施工してもらいました!
思ってたよりも中からの見え方がよくて安心しました◎
そのためにミラー買ったのにあんま意味なかったのがちょいショック(笑)

ふたつめー。
パーマかけました!
この間かけたのんが全然持たへんくて(泣)
スタイリング剤とか余ってるしもったいないなぁーと思ってて。
かけるか迷ってたけど美容院行って相談したら、液変えて強めにしたら大丈夫やと思うとのことやったんで再びかけました◎
私パーマあんまり上手く再現できへんくて…
ゆるふわなんて全くもって再現不可能な人なので(・・;)
個人的にもくっきりの方が好きやし、強めにしてもらってよかった♪
いつも「強め+再現不可能=ゆるふわ系」になってたけど(笑)
今回はちゃんとできそうです。
そのかわりお風呂上がりはめっちゃくるくるー◎

みっつめー。
お買い物行きました!
ってゆーても、そんな大きい買い物はしてなくて
いるものを買いに行けたってとこですね。
化粧品とか下着とか百均で鏡とか(笑)
って書くとめっちゃ女子みたい(*´∀`*)
でも今日もういっこ百均で欲しいもの思い出してしまって!
明日の帰りによって帰ろうかな◎

さてさて、だいぶと暖かくなりまして
そろそろお花見シーズンですね!
私は昨日お休みもらってて今日からお仕事。
明日も明後日も明明後日も…むー。
その次はもう4月ですやーん。
8%やだなぁー。
仕事で扱ってる商品、端数切り捨てなんで、税抜き足して8%すると計算合わなくなるんですよ(*`Д´)ノ
一個ずつ税込みで足していかなあかんし大変(。´Д⊂)
当面は8%の壁乗り越えるのに苦戦しそうです(笑)

さ、明日からもがんばろー。






*
[PR]
by new-standard-rock | 2014-03-28 23:33 | DiaRy☆
新居訪問!
先日21日、友達の新居にお邪魔してきました!
この歳で新築とか凄すぎる。

友達の希望で実家の近くに新築建てたそうで、実家まで徒歩15分らしい。
旦那様めっちゃ優しくてなんかもう素敵すぎてびびる(笑)

住宅地やけど、まだ建ってるおうちはちらほらでした。
お昼前に行ってみんなでご飯作り◎
カレー作ったけど美味しかった!
やっぱりみんなで食べると違うね。

ご飯食べたあとは後片付けして子供達と遊びました。
一緒に行った友達も子供連れてきてて二人の子供とわちゃわちゃ♪
ゆーてもまだどっちも一歳にもなってないし遊ぶって感じではなかったけど(笑)
写真撮ったりだっこしたり、可愛すぎてきゅんきゅん(o´艸`o)

お菓子囲んでお茶タイムして、おいとまのお時間。
時間過ぎるのはやい!
もっといたかったー!
と嘆きつつもお別れしてまいりました。
楽しい時間はあっという間!
楽しかったー(*´∀`*)

やっぱ自分のおうちっていいなぁー。
今は親が建てた家に住んでるけど、私もいつか自分のおうち持ちたいなぁー。
と、夢のようなことを思いながら一人で寂しく車飛ばして帰りました(笑)

思ってたよりも近かったしまたびゅーんと車飛ばして遊びに行かせてもらおーっと◎



昨日は休日出勤で、お店出てました。
久しぶりの8時間たちっぱは疲れた…。

今日は今からランチです!家族で(笑)
お腹すいたー。




*
[PR]
by new-standard-rock | 2014-03-23 12:23 | DiaRy☆
いやはや
久しぶりの更新になりました。
あれからバタバタしててようやく最近落ち着いたところ。
まだまだこれから忙しいけどな、増税前(笑)

実は職場に4月から新入社員が来ることになりました!
一年ぶりの新人!
一年前の4月が懐かしいなぁ…
一週間で辞めたあの子は何してるんやろか(笑)
なかなか私がいるところ、人が続かなくて…
私含め、私より上の先輩社員は私が入った時と変わらずに続いてるのですが
私より後に入った子が続かなくて(泣)
過去に3人辞めてるんですよねー。
今回は何としてもその悪い流れをたち切らねば!

で!
なななんと!
わたくし、その新入社員の教育係になりまして(・・;)
しーかーもー!
4月からかと思いきや、研修で3月からきますとな!
ひょー!
というわけでわたわたしてたのです。
プレッシャー半端ない。

毎日ではないけど、週に3、4日来てまして。
わたくしがお仕事内容を教えてるのでありますが…
私今まで3年半いちばん下やったのにその私が教育係とか!
あかんて!笑
一番下なんいいことにのんびりしながら全部教えてもらってた立場の私が教育係て。
荷が重い。
うー。
いつも新人教えてた先輩二人いるのに。
教育係やってない先輩二人もいるのに。
一番下の私がそんな先輩差し置いて。
のぉーん!!!!

でも、そんなん言うてもしゃーない。
上司の指示なのでなんとか模索しながら指導してます。
もはや指導になってへんかもやけど頑張ってます。
多分新入社員の子も私のつたない教え方で頑張ってくれてます。
やっと二週間終わりました。
来週からもいろいろ教えなあかーん。

教えるのって難しいですね。
やっぱその立場にならんと見えへんことがあるもんだ。
試行錯誤しながら頑張らないと。
とりあえず辞めないように(←ベクトル違)頑張ります。

はぅー!
[PR]
by new-standard-rock | 2014-03-15 23:24 | DiaRy☆
7時間遅れ
2月14日金曜日の夜、夜行バスに乗って出発。
土日にディズニー行く予定で、夜行バスの予約をしてたけど
まさかの積雪により、東名高速が通行止め…
でもバスは予定通り出るとのことで、乗り込んだのが間違いでした。
梅田を出発したのが23:40でした。

最初はスムーズに動いてて心配も忘れて仮眠に入ったけど、
休憩でサービスエリアに止まった後くらいから
なんだか様子がおかしくなってきて…
半分寝てたからうろ覚えやけど、動いては止まりの繰り返しで
「下道走ってんのかな?」と思う程でした。
そのときはあんまり深く考えてなくて再び眠りに落ちたのですが、
それが後に大変なことに(。´Д⊂)

予定では翌朝8:00頃にディズニーシーに着くはずやったのに、
7:30過ぎやったかな?
バスの乗務員からアナウンスがありました。

「お休みのところ失礼いたします。
皆様長らくのご乗車お疲れ様です。
えー、このバスは東京方面へと向かっておりましたが、
東名高速道路が昨日の積雪の影響で
通行止めになっていて、
このままでは今日中に都内に入れそうにありません。
ご乗車の皆様には大変申し訳ございませんが、
このバスはこれから名古屋へ向かいます。
なお、会社の方よりお支払いいただいたお代金は
全額返金との指示が出ておりますので
後日改めてご連絡させていただく予定です。
本日は誠に申し訳ございません。」



…?



名古屋?
え、名古屋!?
まだそんなとこおんの!?
というのが最初の感想。
7時間かけて名古屋までしか行ってないの!?

ありえへん。
っていうか8時に着く予定やのに7時半に名古屋向かいますっておかしいやろ。
しかも今日中に着きそうにないってなに?
今日中に着けばいいなら夜行バスには乗りませんけど。
朝イチで現地行きたいから夜行バス乗ってんのに、せめてもっと早く判断して欲しい。

ただ、びっくりするのはここから。
名古屋向かうって言うてから結構走ってて、しかも高速走ってる感じやったし
なんかおかしいなぁーと思って
ごそごそ携帯を見てみたのです。
マップを開いてみたのです。

GPSつけてなくてもおおよその現在地が出るじゃないですか。
見てみたわけですよ、現在地。







静岡?
ん?静岡ですけど?
えーっと…静岡!?

マジでびびった。
現在地→静岡
目的地→東京
降車地→名古屋

いや、おかしいやろ。
なんで?なんで静岡で降ろしてくれへんの?
というか何故にこの時点まで粘るの?
静岡から先動いてないのは出発の時点でわかってたし、
引き返すならもっと早い段階、早い時間に判断するべきじゃない?

静岡から名古屋まで2時間半…
現在時刻8時。
渋滞見越して到着は11時。

マジで意味わからん!
腹立つしかない!!

ちょうどトイレ休憩でサービスエリア止まったから
腹立ちすぎて聞いてみました。

「今って静岡ですよね?静岡で降ろしてもらえないんですか?」

帰ってきたのがこの言葉。

「静岡はバスが止まるとこないんですわ。
なので降ろせないんですよ。
隣のバスもいまから帰るんですよ。」

は?
バス止まるとこないって意味わからん!
ないわけないやろー!
答えになってへん!
しかも隣のバスとか関係ないし!
でも怒りを抑えてこう言いました。

「でも名古屋まで結構ありますよね?
電車で関東向かいたいので静岡で降ろしてもらいたいんですけど…」

したら

「結構ありますねー。
名古屋向かうって会社の指示なんですわ。
私が直接電話聞いた訳じゃないんで詳しくわからないんですけど…」



ちーん。



\(^^)/



コノヒトハナシツウジナーイ!!



聞いてる答えが返ってきてない上に何故か責任逃れの言い方。
諦めました。
これ以上言うても自分がイライラするだけやし、
この人に言うても絶対解決せーへん。
せやったらおとなしく名古屋から新幹線でいった方がええわ、と。

もう怒り通り越して笑えてくるこの状況。
結局名古屋に着いたのが12時前。
しかも駅から遠いとこで降ろされて駅まで15分くらい歩いて、
やっとの思いで新幹線に乗ったら満席…ちーん。
横浜まで立ちっぱなしでした(泣)
その後東京から京葉線に乗り換えて舞浜へ着いたのが14時半過ぎ。
そこでロッカーにコロコロ入れて、シーまで移動して
結局シーに入ったのは15時過ぎでした。

おもろい!
ここまでくるとほんまに笑うしかない(笑)
12時間かけて名古屋行ってからの15時過ぎに着くって。
こんなことならおとなしくバスキャンセルして朝一の新幹線で行けばよかった…

そんなこんなで7時間遅れてパークに入ったわけですが
雪の影響かお客さんも少なくて結構乗り物も乗れたし楽しめました◎
ただ、風がきつかったのと寒かったのはやばかった!
でも雪景色のディズニーよかったです。

翌日は朝からランドを満喫できたし、
これもひとつも思い出ってことにしておきます(笑)
写真は15日のシー。
ほんまに雪すごかったんですね、関東。
っていうか実は2月末にも東京行ってきたけど
まだちょっと雪残ってるとこありましたもんね…
普段と違うことが起こると大変だなぁと改めて思いました。


a0040024_23572400.jpg

[PR]
by new-standard-rock | 2014-03-02 00:08 | DiaRy☆
AX