<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
3月9日

レミオロメンメンバーより「3月9日」について


僕らは音楽でいつでも繋がっている
辛い時、大変な時、この曲を聴いてもらえたら嬉しいです。




オフィシャルから。



先日のライブ後、レミオロメンで1番好きな曲って何?って聞かれた。
正直私はどの曲も好きだし、これ!っていうの無いかなーって考えてたけど
そこでふっと浮かんできたのは3月9日。
だから3月9日かなぁレミオロメンを知った曲だし、って答えた。

一番好きな曲かって言うよりも私にとって特別な曲。

私にとって3月9日は特別思い入れのある曲。

レミオロメンに出会った曲。

あれからもう5年以上も過ぎたんだね。

上の言葉、なんだか凄く嬉しかった。

特に最初の一文。

嬉しくて泣きそうになったよ。



治クンと繋がっていたこの場所で、

最近新しい出会いがありました。

あの頃と同じ気持ちで、

あの頃と同じ温度で

レミオロメンを通して繋がってる。



まだまだ此処は生きてるよ。



居心地のいいこの場所。

私は此処を守り続けます。






*
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-31 21:00 | DiaRy☆
年月
月日が経つのは早いもので。

もう3月も終わりです。

先日久しぶりにブログ内の整理をして、

久しく訪れていなかったお友達さんのブログを訪問しました。

しばらく見ない間に多くの方が更新されてなくて、

少し寂しい気持ちになりました。



かわること、かわらないこと。



いろいろあるよね。

私も一時期ほとんど更新しない時期があったけど

やっぱりここに戻ってきてしまいました。

あー、昔が懐かしい(笑)

あの頃に戻りたい。
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-30 22:47 | DiaRy☆
ライブに行ってきたよー!
治くん見てるー?

パソコンから更新するの久しぶり☆

3月27日レミオロメン@神戸
行ってきました!

PC開けたついでに今までずっと
やろうと思ってたことをしてみました。
まぁ簡単に言えば画面上の整理です(笑)

メモ帳とか過去の参加ライブとかちょっとまとめてみました。
若干すっきりしたかな?

やっぱ触りだすと楽しくってついつい時間忘れちゃう!
PC開くと必ずこうなるからなー。
気がつけばもう23時ですもんね。
ここ座ったの確か21時でしたけど…?(汗)
でもやっぱ文字打ちやすいっていいね。
さくさく書けちゃってついつい書きすぎちゃいそう(o´∀`o)



さてさて、ライブの感想はといいますと
なんだか今までのライブのどこにも分類されないような感じでした。

スペシャルライブって今までにも何回かあって、
全てではなくても何回かは参加してきたけど
どのライブにも当てはまらないライブでした。
まぁ、ライブって厳密に言うと同じものはないんだけど。

すごく素直に受け入れられたというか、
心に入ってきたというか体に響いた感じでした。
表現力乏しくてすみません…。
やっぱり地震があっての影響か、私の今の心境か、
よくわかんないけど、昨日のライブはすごく客観的に見てた気がします。

いつもは楽しくて舞い上がって(←表現微妙)
わー!ってなるんだけどね。
やっぱストリングスとか関係あるのかな?
しばらくレミオロメン聴いてなかったりしたからかな?

最初にストリングスって聞いたときは正直ちょっとヤだなって思ってた。
新しいことを受け入れるのって少なからず抵抗あるし。
でも、だからかはわかんないけど昨日のライブは思ってたより良くて
ストリングスでも昔と変わらない3人がそこに居て
サポート入ったりしてるけどやっぱりレミオロメンは3人で。
最後の曲を聴いてすごく安心した。

どんどん遠くなっちゃうようで勝手に距離ができてるような気になってたけど
亮太くんも啓介くんも治くんも相変わらずで
あぁ、やっぱりレミオロメンだなーって。
うーん、よくわかんないよね。
自分でも書いてて良くわかんなくなってきた(笑)

正直な話をすると、最近本当にレミオロメン聴いてなくて
ライブ前はいつも聴くのに今回は聴かなかった。
というよりも聴けなかった。
3曲聴いて違うのに変えちゃった…。

ライブはもちろん楽しかったし
今でもレミオロメンが一番好きなんだけど
なんか今は時期じゃないんだよなー。
わかる?私だけなのかな。

なんか自分の中にサイクルみたいなものがあって
一時期に1アーティスト、集中的にエンドレスリピートしたくなるんだよね。
その期間は自分でもわからなくて気がついたら変わってたりする。
何なんだろ、いったい(笑)

またそのうちレミオロメンサイクルが来るだろうし、
それまでは気長に待ってます◎





いやー、やっぱり文章って書いたり読んだりしてないとダメだね。
書きたいことがまとまらないし、なにより言葉が出てこない。
自分の気持ちを言葉にするのってこんなに難しかったかなー。
わかんないっていっぱい書いてるけど
読んでるほうはもっとわかんないよね(笑)

昨日、ある会話の中でやっぱりこのブログは私にとって
特別な場所だって再確認できたのでこれからもどんどん更新していきます。
リハビリがてら?久しぶりに日々のなんでもないことでも
ぼちぼち更新していこうかと思います◎









*
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-28 23:35 | DiaRy☆
すいみん
最近寝ても寝ても眠い。

遅くても23時には布団に入って24時には就寝してると思うんだけど…

朝起きられなくて毎日バス停までダッシュしてます。






*






昨日、父が泣きました。

何を溜め込んでいるのかわからないままです。

兄はほとんど喋りませんでした。

お互いが納得できる方法ってないのかな…

一応、昨日の話では結論は出たみたいだけど
家の中は相変わらず重たいです。

玄関扉が鋼鉄のよう…



家着いちゃった。







*
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-18 19:13 | ●携帯からの日常●
むり



限界



苦しい



私には帰りたい場所もなければ寄り添う人もいない

よかれと思ってしたことを全否定された

喜んで欲しかったのに喜ばれなかった気持ち

上っ面でありがとうと言われる気持ち

あげたものをいらないと言われる気持ち

目の前で他人に悪口を言われる気持ち

私の気持ちはどこへいけばいいの…



私が悪かったのかな

何かしたのかな

いくら考えてもわからない

我慢してもしてもしきれない

どうにもこうにも感情を止められず
お風呂に逃げ込んで涙をこらえた



こらえてもこらえても溢れてきて
考えれば考えるほど悲しくなった



もう限界だよ…



一番近くにいるのに

一番遠くにいる感覚



*



今の状況でこの心境はかなりキツイ

地震・原発と心配なことばかりなのに

これ以上抱え込む余裕ないよ…



*



地震怖い

震源が南下していませんか?

まだやりたいことたくさんあるのに…

揺れる度に吐きそうになる

いつでも逃げられるように準備しないと

どうかこれ以上被害が拡大しませんように



*
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-15 23:23 | ●携帯からの日常●
揺れた
また地震!?



今度はどこ!?



本当に日本は大丈夫かな…
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-15 22:35 | ●携帯からの日常●
ごたごた
*






被災者じゃない私たちはただ見てるだけで何も出来ないから
少しでも力になりたいって気持ちがきっとみんな空回りしてる。

↑悪い意味じゃなくて

だからありもしない情報に惑わされたり、
政府の対応が不満だったりするのだと私は思う。

私もただテレビを見てるだけで、何ができるわけでもなくモヤモヤしてます。

テレビで救援物資は企業に任せて
個人の方は募金をしてくださいって何かの専門家が言ってた。
だから私は募金をしました。
私にはそれくらいしか出来ないから…。
今出来ることは募金と現実を知ることだと思っています。



*



昨日は音速ラインのライブに行ってきた。
楽しかったけど苦しかった…

ボーカルの藤井さんは、福島県の郡山に住んでいる。
いくら内陸とはいえ地震の被害は酷かったと思う。
それに加えて福島は原発も抱えてるしね…。
御家族は無事らしいんだけど、多分地震があってから家に帰ってないと思うんだ。
今日はもう会えたかな…。

本当だったら一刻も早く御家族の元に駆けつけたいだろうに。
いくら仕事とは言え…ね。
辛い。

あまり地震には触れなかったけど、というかあえて避けてたけど、
MCで6月にお子さん産まれるって言ってるの聞いて余計に苦しくなったよ。
サポートドラムの大木さんもツイッターで
石巻の友人が被災したって…その友人の家の写真載せてた。

テレビで見るより現実的で近く感じるよね。

なんだか複雑なライブだったな。
楽しかったけど、素直に楽しめなかった。
藤井さんが愛して止まない福島の曲を聴くと切なくなる。
ただでさえ音速の曲切ないのにね(苦笑)



少しでも多くの人が助かりますように、少しでも被害が押さえられますように。






*







うちの中の問題。
くだらないことでもめてます。
こんなこと悩んでる場合か?

兄の彼女の話しでかれこれ一ヶ月半程、うちの中が息苦しい。

父も母も反対してる。
私は好きにしたらいいと思う。

だって個人のことで私がどうこう言える立場じゃないし。
いったところでなにかが変わると思わない。
むしろ言って悪い方に変わられていちゃもんつけられても困る。

逃げてるって親には言われるけど、正直どうでもいいんだ。
酷い人間でごめんね。
私は昔からこんな冷酷な人間です。
人の顔色伺って、一番無難なところを選んで歩いてきた。
時には自分の気持ちを圧し殺してへらへらしてる。
どうしたらいいこちゃんでいられるか、ってね。

だけどもうそろそろ限界。

親を悪く言いたくはないけど、文句ばかり言うのはやめて。
あなたが原発にこだわる気持ちはわかるけど、
文句を言っても何も始まらないし何も変わらない。

それなら今できることを探す方がいいんじゃない?
テレビを見て事実を受け入れることも一つだと思う。

八つ当たりで猫を人にあげるとか言わないで。
なんでそんな酷いことが言えるのかわからない。
猫は何も悪くないのに…

自分だけが苦しんでると思わないで。
まわりにいる私も苦しいんだよ。

兄より早く結婚しろとか
まともな人と付き合えとか
ふらふら遊びにいくなとか
そんなんじゃ親になれないとか
子供にどうやって教育するんだとか

…なんなの?
私はあなたの玩具じゃない。
兄もあなたの玩具じゃない。
あなたの思い通りになんてならないしなるはずない。

なぜあなたに将来を決められなければいけないの?
なぜ会ってもいない知らない人のことを酷く言うの?
もう解放して。

自分のことは自分で決める。
たとえそれが間違った方向であっても
それはそれでしょうがない。
人生に教科書なんてないし。
思い通りにいく人生なんて楽しくないよ、きっと。

辛いことがあるから嬉しいことを感じられるし、
同じ状況になった人を思いやれるんじゃないかな。



神経過敏な親に私は神経衰弱です。

だから部屋に引き込もって現実を否定しながら逃避中。






やけ酒やけ食いが止まらない…

最上の命医みてほっこりしよ。






こんな時こそ音速ラインに癒してもらおう(*´∀`*)♪






*
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-14 22:02 | ●携帯からの日常●
がっついても…
ただいまライブ開場待ち中◎


初めてのライブハウスです。

Tシャツがいなくてかなり浮いてます…


こんな小さなハコなのにみんな私服で大丈夫なのか?



ちょっと心配になってきました(´ω`;)
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-13 17:28 | ●携帯からの日常●
災害御見舞
東北地方、関東地方の皆様に災害御見舞い申し上げます。

一夜明けてもテレビを見て被害が拡大しないことをただ祈ることしか出来ません。

ここ関西でも朝からヘリコプターの音が響いています。

余震、津波、原発、心配なことはたくさんありますがどうか落ち着くまでは自分の身の安全を一番に考え行動してください。

これ以上被害が拡がりませんように。
そして一日も早い復旧、復興を。
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-12 08:27 | ●携帯からの日常●
くもり空
初めて買った缶チューハイから
消毒用アルコールのにほひがした。

なんだか負けた気分…



夢に福山雅治さんが出てきた。

なんで?



朝、原チャに乗ってる人がスパイダーマンの目だし帽を被ってた。

新しすぎる(笑)



もう週末だね。



花粉症じゃないけどマスクしてたらちょっこし暖かい◎
[PR]
by new-standard-rock | 2011-03-11 07:39 | ●携帯からの日常●
AX