<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シゴト
入社してからもう一週間以上が過ぎました。
まだまだ仕事にはなれず、話すこともうまくならないけれど、
それなりに仕事は楽しんでいます。
ただ、社会のマナーはボロボロです…(;◎д◎)

入社前は正直、この仕事を続けられるか不安でした。
いい噂聞かないし、仕事キツイって言うし。
終わる時間も遅いし何より女性社員が少ないし。
でも、そんなこの会社に入ろうと思ったのは、人に惹かれたから。
選考・面接でお会いする方、会社で働いている方がとてもいい人なんです。
と言うか人間的にもう完璧に近いくらい出来上がってて、
人としてすごく尊敬できるんです。
この場合いい人って言うとちょっと語弊があるのかな?

私の上司、先輩が特にすごくいい人で。
今までこんなに尊敬できる人ってあんまりいなかったんですけど。
毎日毎日、その人たちに支えられ、励まされ、仕事をしている自分。
本気で人の暖かさに触れた瞬間でした。
本当にこの課に配属でよかったと思いました。
女性社員が少ないと言うこともあり、とても気を使ってくれていて、
むしろ気を使ってくれすぎてこっちが困るくらい(笑)
もうね、ほんとに嬉しいです。
嬉しくて涙が出てきます。

仕事は精神的・体力的にしんどいけど、
素敵な人に囲まれているので頑張れる気がします。
上司・先輩・同期のみんなに助けられながら。
やめたくなる時もきっとくるだろうけど、その時は今の気持ちを思い出して頑張ります。

私もそう思われる人になりたいな。

仕事に対する喜びをいち早く掴み取りたいです。
[PR]
by new-standard-rock | 2008-04-12 00:07 | DiaRy☆
新社会人
本日入社式を迎えて、晴れてワタクシ社会人となりました。
まだまだ希望よりも不安のほうが大きいですが、
これからは社会人として恥じない行動・言動を心がけます。

くだらないタイトルも終わりにして。

今日から想像もできないくらい、いろいろなことがあると思うけど、
一つ一つに負けないように頑張ります!
プライベートも充実させたい!ライブに行きたい!(そこかよ)
新しい環境で自分を精一杯認めてもらえるように頑張ります!
温かい目で応援してください(笑)
[PR]
by new-standard-rock | 2008-04-01 22:08 | DiaRy☆
AX