カテゴリ:ライブレポ&感想( 88 )
こんばんわ。
a0040024_0303599.jpg


鶴です。

いや、間違い。
鶴を連想させるおせんべいです。

遅くなりましたがCDJの事でも書こうかと思います。
今回は12月29日から31日まで3日間参加して来ました。
特にこのアーティスト見たい!って言うのが少なかったので
今回は友達とも相談しながら気になるところを見に行こう!
ってことになり、かなりのアーティストを見てきました。

とりあえず見たアーティストを順に並べるとこんな感じに。

More
[PR]
by new-standard-rock | 2010-01-17 00:57 | ライブレポ&感想
バンプライブ
3月6日@大阪城ホール
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"



セットリスト

01. 星の鳥
02. メーデー
03. 才悩人応援歌
04. 涙のふるさと
05. ハルジオン
06. ハンマーソングと痛みの塔
07. 時空かくれんぼ
08. プラネタリウム
09. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. fire sign
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprise
18. カルマ

EN1. くだらない唄
EN2. DANNY
[PR]
by new-standard-rock | 2008-03-14 01:56 | ライブレポ&感想
3mo
1月25日@心斎橋 CLUB QUATTRO
音速ライン「ウーロン&ガッチャン TOUR 2008」


More
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-30 01:05 | ライブレポ&感想
いつかのDIARY
えーでは、此処に2007年12月27日から12月31日までの日記を書き残したいと思います。
興味がありましたらお付き合いください◎

12月27日。
卒業制作が完成していないにもかかわらず、
今夜の夜行バスで幕張へ向けて出発しなければならないため5時ごろ学校を発つ。
帰宅して全くしていなかった準備を大慌てでした後、お風呂に入る。
9時過ぎ、電車で梅田へ向かい、現地で友達と合流。
11時前に無事大阪を出発。目指す地はTDR。

12月28日。
早朝TDR駐車場へ到着。
その後ふらふらとしながらぶらぶらしながら幕張へ。
朝マックなんかしちゃって、時間になりいそいそと会場へ向かう。
開場前の先行グッズ販売で目当ての物をゲットしたらもう開場時間。
チケットとリストバンドを引き換え、着替えて荷物をロッカーへイン。
そこからステージエリアへの開場時間をひたすら待つ。
で、いざCDJ☆
(ライブ時のの詳細は下へ)
終演後は疲れた体に鞭を打ってホテルへ。
雨の中ついたおなじみホテル。
荷物を置いてコンビニへ出かけご飯を購入。
ご飯食べて順番にお風呂に入って虹の女神見て就寝。

12月29日。
今日は観光デー。二度寝して予定より1時間ほど出遅れたもののまだまだ朝。
地下鉄の一日乗車券を定期入れに入れていざ出発!
念のため傘を持ち歩き、はじめに向かった場所は有楽町。
目指す場所は有楽町のマルイのトイレ。
めっちゃきれいで素敵空間だった。でもちょっと想像とは違った。
その後、クリスピークリームドーナツをチラ見して神谷町へ。
前回の屈辱を果たすべく向かった先は東京タワー。
今回はちゃんと上まで行ってきた。お台場見えたよ。
曇ってたからきれいにはっきりとは見えなかったけど。
そしてその後は渋谷へ。
メトロと都営の違いがわからず東京人の冷たさを感じつつ。
渋谷ではハチ公と出会い飲食店の捜索を20分ほど。
人が多すぎて店もごちゃごちゃしてまとまってなくて困りましーた。
遅めの昼ごはんを食べた後、原宿まで徒歩(また)
結局竹下通りをほぼ通り過ぎてまたもや地下鉄。今度はちゃんとメトロ。
此処で友達とバイバイ。また後で。
友達は下北のライブへ、私は新宿へと向かう。
新宿では中高の同級生と待ち合わせ◎
予定よりかなーり早く着いてしまったためビックカメラやなんやらを散策。
7時前に友達と合流してお茶。そしてご飯。
雨が降っているにもかかわらずやっぱりどこも人だらけ。
やっと空いてる居酒屋に入ってほっこり。
とも行かずムッツリ。腹立ちまくりの店じゃー!
ライブ終わりの友達とも合流して3人でちょっと喋ってお時間、帰宅。
ホテルに着いたのは1時くらい…遅っ。
この日はさっとやることやって就寝。

12月30日。
気合入れて早く起きて朝から幕張並びに行きましーた。
それでも結構人来ててビックリ。
んでライブ見てライブ見てライブ見て。
(詳しくはまたまた下へ)
夜行バスの関係で最後までは見れなかったのがちょっと残念。
ダッシュでロッカーから荷物出して駅に駆け込んでぎりぎり間に合った。
11時過ぎに新宿を出発。
途中のSAで迷子になりかけたけど無事にバスに戻り熟睡。

12月31日。
早朝大阪へ到着。
いつもの感じで梅田の交差点で友達とバイバイ。
7時半頃に帰宅。すぐお風呂に入ってだらだら。
多分この後家族でご飯食べに行ったはず。
夜は何年かぶりに紅白を見てジャニーズのカウントダウンを見て年を越す…。
家で年を越すほっこりまったりとした幸せ感を味わいつつもライブが気になる。
でも楽しかったよ、ジャニのカウントダウン(笑)

さて、ライブの感想でも書きましょうか。

CDJ07/08
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-30 00:27 | ライブレポ&感想
打ち上げ準備完了
遅くなりすぎましたが記録として書こうと思います。
自己満です。

12月4日@Zepp Osaka
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯(sui cup)2007 ~Project Beef~

opening guest:OGRE YOU ASSHOLE

セットリストと簡単にMCちょこっと。あとは感想。

喜多建設
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-29 23:38 | ライブレポ&感想
ホームシック
1月28日@京都KBSホール
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"



セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ランプ
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空をみただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ

EN1.バイバイ、サンキュー
EN2.ガラスのブルース


supernovaの歌詞が所々変わってました。
「君の存在だって こうして歌い続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ届かないよ」
だったかな?あまりはっきりと覚えていませんが。
その後のカルマでも歌詞を変えて歌ってました。

ホールとは名ばかりで、蓋を開けるとライブハウス状態でした。
でもすごく近くで見れて感激でした。
あんなに近くで音を鳴らしてると言うこと自体が信じられませんでした。
いつもバンプは大きい広いところでしか見てなかったから。
初体験だったバンプのライブハウスツアー。
すごく楽しませてもらいました。
ランプ→アルエと来た時は嬉しくてすごくテンションあがりました!
素敵なセットリストに終始ドキドキ。
聴かせる曲も何曲か続き、胸を締め付けました。

何よりアンコールの2曲!!
昔の曲も新しいアルバムの曲もたくさん聴けて嬉しかったです◎
次はアリーナツアー。
今度はどんなバンプが見れるのか楽しみです!!
[PR]
by new-standard-rock | 2008-01-29 00:39 | ライブレポ&感想
もものぶらいと
a0040024_024771.jpg

書いておかないとそのまままた放置してしまいそうなので。
はは(笑)

関西限定のライブ。

11月20日@大阪某所(ビジュアルアーツ専門学校)
monobright one Live Extra


はつぶらいと、ものぶらいと。
友達に誘われていってまいりました◎
いや、行きたかったけどアルバム持ってんの友達だし。
当たったら連れてってーって感じで連れてってもらいました。
張り切って早く行ったつもりが、すでに結構人がいて。
整理券をもらい、いったんその場を離れてトイレ行った後、再び並びに行きました◎

中に入るとなんとも素敵なステージが(笑)
友達は出口ブライトが好きなので迷わず左へ。
ステージから2列目をゲットしたものの、スピーカーも近く…
斜め前はスピーカー様という好位置。うげー。
まぁでもステージ全体見えるし、我慢しよう!と友達と言い聞かせてました。

結構開演までの時間は早くて何喋ったかわからないくらい。
ガッツリライブスタイルでくるべきやったよなー、とか話してたら始まりました。

63組、126名かな?
始まる前にそんなこと言ってました。
選ばれたお客さんですよー!って。嬉しいなー。
あと、なぜビジュアルアーツなのかって言ってました。
4人がビジュアルアーツ札幌の出身だからご縁のあるここ、
ビジュアルアーツ大阪さんで今回開催させていただくことになりましたって。


アバウトなセットリスト。

20th Century Lover's Orchestra
歌舞いた魚ディスコ
未完成ライオット
 MC
魔法のライター
まぼろし
 MC
学校
デイドリームネイション
頭の中のSOS


6、7あたり、微妙です…
感想はですねー、楽しかった!
モノブライトのライブは初めてだったんですけどめっちゃ楽しかったー!
聞いてた通りわりかし激しかったですし。
MCとかMC中の他のメンバーの行動とか、ツボがいっぱいありました。
そして唾飛びまくりでした(爆)

ステージが客席と同じでフラットだったので、後ろの人が見えないという桃サン。
特設ステージみたいになってて、ほんとに作られた感たっぷりだったんですけど。
ステージと客席との境がイスでしたから(笑)
そのイスに登ってMCをし始めたんですけど、またそれも面白かった!
「唾飛ぶよ!」とか「頭皮を見ながらね、状態をチェックしながら~」とか。
何言ってるかわかんない感じも多々ありましたが(おい)
あ、「アルバム発売記念だからアルバムの曲しかやんないよー!」って。
ワンマンの告知も微妙にしてました(笑)

やっぱりCDで聴くのとライブで聴くのでは違いますね!
ライブがますます好きになりました◎

そしてやっぱり耳鳴りがひどかった(TBT)
一曲終わった時点でやばいと感じ、終わった頃にはもう…
念のため?友達と左右の場所を交代しながら聞いてたんですけど。
それでも左耳やられました。
終わった直後なんてキーーーンってやばいくらい耳鳴ってました(笑)
今も若干耳鳴りの残り鳴りが…(?)

いやー、友達はすっかり出口ブライトにメロメロにやられてましたね(笑)
私は特になかったんですけど(おい)
やっぱり4人のmonobrightって言うのが好きです。
最後に出口サン、ベースをおもむろに客席に突き出してきて。
出口サンもダイブするんじゃないかってくらい(笑)
でも、前が前で椅子なだけにライブハウスみたいにぎゅうぎゅうになることもできず、
結構客席スカスカだったのでやべー!と友達と顔見合わせて笑ってました。
そして必死にベースを支えてました(笑)
結局ダイブする2歩前くらいで終わりましたけど。

久しぶりにライブ行ってほんと楽しくて。
やめられないなーと思いました。はは(笑)
ワンマン行きたいなー。

ライブ不足だにゃー!!!!
でもまぁ、これからのライブ予定がたくさんあるのでそれを楽しみにしておきます◎

頭の中でうまくまとめきれず微妙な感想になってしまった…(TBT)
[PR]
by new-standard-rock | 2007-11-24 00:39 | ライブレポ&感想
やんぐふらっぐ
10月11日@Zepp Osaka
SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR 「YOUNG FLAG」
(出演者:チャットモンチー/LOST IN TIME/レミオロメン)


セットリスト

LOST IN TIME

01.列車
02.柊
03.26
04.青春の欠片
05.ココロノウタ
06.旅立ち前夜



チャットモンチー

01.女子たちに明日はない
02.恋の煙
03.湯気
04.橙
05.コスモタウン
06.バスロマンス
07.世界が終わる夜に
08.シャングリラ



レミオロメン

01.雨上がり
02.モラトリアム
03.RUN
04.恋の予感から
05.南風
06.明日に架かる橋
07.スタンドバイミー
08.3月9日


コチラより拝借
[PR]
by new-standard-rock | 2007-10-18 16:42 | ライブレポ&感想
88ROCK@なんばHatch
8月8日、なんばHatch。
はちはちはっち。

88ROCK ~Hatch Go! Round!~

行ってきました!!

大好きな大好きなアジカン

大好きな大好きなレミオロメン

まさに夢の対バン!!

行く前から何度も何度も夢ではないかと思いました。
もちろん当日も。でも、夢じゃなかった。

ライブハウスで見れたよ、2組(泣)

終わってもまだ夢じゃないのかと不思議な感覚に陥りました。
いつもはライブ終わって帰るとき、充実感と共にうっすらと空虚感が…
なのですが今回はそれがなかったです。
すんごい楽しかった!!
ただそれだけ!!



頑張ってレポ書くぞーーー!!!!

覚えてる限りですが(TBT)

今回はどっちも大好きなのでTシャツに凄い悩んでしまって…。
で、結局レミオロメンのTシャツにアジカンタオル、アジカンリストバンドで参戦。

開場前ちょっと早めに会場へ到着し、物販でいろいろ購入。
開場までの間、出演順の予想とかしてたのですが、私の希望通りで嬉しかったー♪

まぁ、個人的にいろいろあったことは次で書くとして、ライブの感想を☆
本当に今回のライブはとても楽しかったです。

※注:非常に長すぎます。時間のある時にお読み下さい。
    一部の携帯では途中までしか表示されないかもです。(長すぎて…爆)



[PR]
by new-standard-rock | 2007-08-12 01:25 | ライブレポ&感想
めっちゃありがとう
めっちゃいい日になる~♪

そう言われると本当にそうなる気がしてしまいます。
と言うかなってほしいです。

元気をもらって笑顔になれた。
帰ってきて落ち込んだ。

いつまでこんなことを続けていればいいのか。
自分でもわかりませんがとりあえず来週までは全力で頑張ります。

その後のことはゆっくりその後考えればいい。

ほんまにめっちゃありがとう!
めっちゃ楽しかった!

ネギオネギコ
[PR]
by new-standard-rock | 2007-05-25 01:00 | ライブレポ&感想
AX