コバタン
a0040024_1213658.jpg相撲を、見に行ってきました。
人生初相撲観戦。(クリック!→)

とある人に出会ってから、人生が少しずつ変わりました。
今まで経験したことないことにばかり誘ってくれるんです。
相撲もそうでした。
その人に出会わなかったら見に行くことはなかったかもしれません。
生きてくうえで、たくさんの幅広い楽しみを教えてくれる人。
まぁ、普段の日常生活は普通の人ですけどね(笑)
教養をもっと身につけたいと感じるようになりました。

相撲に興味がなければ絶対行くことはないですよね。
でも、少しでも気になるなら是非生で見ることをオススメします。
画面からでは伝わらない空気とかがビシビシ感じられます。
すごく熱いスポーツだと実感しました。

そんなこんなで行ってきました、春場所。
13日目の今日は終盤がかなり面白かったです!
今まで相撲って何となくしか見たことなかったし、
見てたとしてもテレビがついてるだけの状態だったのですが…(結構ヒドイ)
じっくり見ると結構面白いなと思いました。
決まり手も今場所の勝敗も全く知らずわからずで行きましたが、十分楽しめました。
一瞬の勝負、ハラハラドキドキ。
その緊張感や、会場の声援、勝敗の決定間際など鳥肌モノでした。

生で見る座布団もすさまじかったです(笑)
朝青龍が負けた時の座布団の回転投げ!
よろよろのおじいちゃんがすごく綺麗に座布団飛ばしててビックリしました。

会場全体見渡すとやはり若者よりお年を召した方が多かったのですが、
外国人の方も多かったです。
三分の一以上は外国人の方だったのではないでしょうか。

相撲の立ち合いなどを見ていると日本の文化、守りたいなぁと思います。
「間」
そういえばこの前のレミオロメン@神戸2日目は間の取りかたが綺麗でした。

衰退しつつある日本文化を大切にしようと感じた今日。
明日からは自分探しの旅へ出てきます。
[PR]
by new-standard-rock | 2008-03-22 01:49 | DiaRy☆
<< サンショクキムネオオハシ ケープハイラックス >>
AX