人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつかのDIARY
えーでは、此処に2007年12月27日から12月31日までの日記を書き残したいと思います。
興味がありましたらお付き合いください◎

12月27日。
卒業制作が完成していないにもかかわらず、
今夜の夜行バスで幕張へ向けて出発しなければならないため5時ごろ学校を発つ。
帰宅して全くしていなかった準備を大慌てでした後、お風呂に入る。
9時過ぎ、電車で梅田へ向かい、現地で友達と合流。
11時前に無事大阪を出発。目指す地はTDR。

12月28日。
早朝TDR駐車場へ到着。
その後ふらふらとしながらぶらぶらしながら幕張へ。
朝マックなんかしちゃって、時間になりいそいそと会場へ向かう。
開場前の先行グッズ販売で目当ての物をゲットしたらもう開場時間。
チケットとリストバンドを引き換え、着替えて荷物をロッカーへイン。
そこからステージエリアへの開場時間をひたすら待つ。
で、いざCDJ☆
(ライブ時のの詳細は下へ)
終演後は疲れた体に鞭を打ってホテルへ。
雨の中ついたおなじみホテル。
荷物を置いてコンビニへ出かけご飯を購入。
ご飯食べて順番にお風呂に入って虹の女神見て就寝。

12月29日。
今日は観光デー。二度寝して予定より1時間ほど出遅れたもののまだまだ朝。
地下鉄の一日乗車券を定期入れに入れていざ出発!
念のため傘を持ち歩き、はじめに向かった場所は有楽町。
目指す場所は有楽町のマルイのトイレ。
めっちゃきれいで素敵空間だった。でもちょっと想像とは違った。
その後、クリスピークリームドーナツをチラ見して神谷町へ。
前回の屈辱を果たすべく向かった先は東京タワー。
今回はちゃんと上まで行ってきた。お台場見えたよ。
曇ってたからきれいにはっきりとは見えなかったけど。
そしてその後は渋谷へ。
メトロと都営の違いがわからず東京人の冷たさを感じつつ。
渋谷ではハチ公と出会い飲食店の捜索を20分ほど。
人が多すぎて店もごちゃごちゃしてまとまってなくて困りましーた。
遅めの昼ごはんを食べた後、原宿まで徒歩(また)
結局竹下通りをほぼ通り過ぎてまたもや地下鉄。今度はちゃんとメトロ。
此処で友達とバイバイ。また後で。
友達は下北のライブへ、私は新宿へと向かう。
新宿では中高の同級生と待ち合わせ◎
予定よりかなーり早く着いてしまったためビックカメラやなんやらを散策。
7時前に友達と合流してお茶。そしてご飯。
雨が降っているにもかかわらずやっぱりどこも人だらけ。
やっと空いてる居酒屋に入ってほっこり。
とも行かずムッツリ。腹立ちまくりの店じゃー!
ライブ終わりの友達とも合流して3人でちょっと喋ってお時間、帰宅。
ホテルに着いたのは1時くらい…遅っ。
この日はさっとやることやって就寝。

12月30日。
気合入れて早く起きて朝から幕張並びに行きましーた。
それでも結構人来ててビックリ。
んでライブ見てライブ見てライブ見て。
(詳しくはまたまた下へ)
夜行バスの関係で最後までは見れなかったのがちょっと残念。
ダッシュでロッカーから荷物出して駅に駆け込んでぎりぎり間に合った。
11時過ぎに新宿を出発。
途中のSAで迷子になりかけたけど無事にバスに戻り熟睡。

12月31日。
早朝大阪へ到着。
いつもの感じで梅田の交差点で友達とバイバイ。
7時半頃に帰宅。すぐお風呂に入ってだらだら。
多分この後家族でご飯食べに行ったはず。
夜は何年かぶりに紅白を見てジャニーズのカウントダウンを見て年を越す…。
家で年を越すほっこりまったりとした幸せ感を味わいつつもライブが気になる。
でも楽しかったよ、ジャニのカウントダウン(笑)

さて、ライブの感想でも書きましょうか。




本当はは4日間参加予定だったけど、都合により2日間参加に変更になりました。
参加する前は29日も行きたかったんだけど…。
話を聞いて29日参加できなかったことを悔やむことはなくなりました。
友達と観光という選択肢を選んでよかった。
嫌みでも皮肉でもなく本当にそう思います。
29日は観光して昔の友達と喋れて楽しかったし。

でもやっぱりメインのCDJライブは最高に楽しかったです。
ちょこっと感想書きます。



12月28日

GOING UNDER GROUND

locofrank

GLORY HILL

YO-KING

FoZZtone

TOMOVSKY

GRAPEVINE

8otto

SEAMO

NICO Touches the Walls

ACIDMAN

10-FEET

BEAT CRUSADERS

この日の目当てはバイン。
久しぶりにGRAPEVINEを見たせいもあってか前よりもかっこよく見えました。
あの幕張のステージを染め上げる演奏、聴きほれました。
28日の一番の収穫はACIDMANですね。かなり興味を持ちました。
後はやっぱりトモフ。めちゃめちゃアットホームなライブで楽しかったです◎
そんで一番盛り上がったのがビークル。友達と二人で踊ってきました(笑)

拾ったセットリスト。
最近は便利なサイトがあるもんだ。

GRAPEVINE

FLY
Reverb
超える(ここから見た)
COMEONE
アンチハレルヤ
100cc
その未来
指先



12月30日

レミオロメン

音速ライン

OGRE YOU ASSHOLE

Salyu

サカナクション

GOGO7188

斉藤和義

ASIAN KUNG-FU GENERATION

曽我部恵一BAND

椿屋四重奏

ストレイテナー



30日はもう心臓が飛び出ちゃうんじゃないかってくらいなメンツ。
やばすやばす。
好きなアーティストがいーちにーさーん…ダーーーーーーっ!!!!って感じ?笑
久しぶりに見るレミオロメンはなんだか新鮮でした。
ちょっと大人になった気がしたレミオロメン。気のせいかな。
フェスで見る音速はやっぱり輝いてました。そしてやっぱりフェスTでした。
まったりほっこりした雰囲気はフェスでも健在。自然と笑顔になれました。
大きいステージに立つ斉藤和義でちょっと心が和みました。
ゆるーいゆるゆるすぎるMCがよかったです。
アジカンはやっぱりかっこよかった。
いつ見てもどこで見ても変わらないライブを見せてくれます。
一番安心して心を預けられる(って言うと大げさだけど)そんなアーティスト。
唄って踊って曽我部恵一BANDでは汗だくになりました。
あんまり曲も知らないけど一人でやたら踊りまくってました。
当分見ていなかった椿屋はなんだか艶やかさを増していました。
テナーとかぶってたからどうしようか迷ったけど半分ずつ見ることに。
ワンマンを諦めたテナーではまたもや一人で踊りまくって汗だくになりました。
小さいところでも大きいところでもそのままを見せてくれるテナー。
いろんなライブを思い出しました。
時間の関係で最後まで見れなかったけどとても楽しい一日でした◎

セットリスト

レミオロメン

RUN
南風
雨上がり
粉雪
3月9日
明日に架かる橋
スタンドバイミー
Wonderful&Beautiful


音速ライン

3428
旅ガラス
僕らの物語
流星ライン
恋うた
青春色
街風
逢瀬川
逢いたい
ヒトカケ


ASIAN KUNG-FU GENERATION

アフターダーク
Re:Re:
リライト
ループ&ループ
ブラックアウト
ブルートレイン
転がる岩、君に朝が降る
センスレス
アンダースタンド


曽我部恵一BAND

恋人たちのロック
トーキョー・ストーリー
ジュークボックス・ブルース
ハルコROCK
テレフォン・ラブ
キラキラ!
魔法のバスに乗って
青春狂走曲
STARS


椿屋四重奏

LOVER
幻惑
恋わずらい
螺旋階段(ここまで見た)
紫陽花
群青
成れの果て
サイレンス
マイ・レボリューション
不時着
en-空中分解


ストレイテナー

TODAY
BIRTHDAY
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
DISCOGRAPHY
THE NOVEMBERIST(ここから)
Melodic Storm
BERSERKER TUNE
POSTMODERN
FREE
KILLER TUNE
SIX DAY WONDER
MARCH
REMINDER
TRAIN(ここまで)
ETERNAL


今回の旅、すごく楽しかったです。
一日がとっても充実してました。
その分疲れもひどかったんですけどね(笑)
2日間だけだったけど幕張に参加できてよかったです。
素敵な二人にも会えたし、友達にも会えたし◎

これからも年末はCDJで過ごしたいなと思いました。
ロッキンオンにもうちょっと頑張ってもらわなきゃです(笑)
ちょっと今年はいろいろ不具合がありましたし、不都合もね、ありましたので。
でもなんだかんだ言って今年のCDJも楽しみです☆(早)
by new-standard-rock | 2008-01-30 00:27 | ライブレポ&感想
<< 3mo 打ち上げ準備完了 >>
AX