人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訂正。
やーべ!!ブログの雰囲気暗くなってる(笑)

でも!!トラバの前にどうしても一言!!

下の記事を読んでいただいたみなさんへ。

「頑張れ」って言っちゃいけないと思わないで下さい。
頑張れって言われると嬉しいものですよ♪
ただ、相手が本当に辛い時の「頑張れ」って言うのは、
その人にとって重荷になる事があるって言う事を言いたかったんです。
分かりにくくてスイマセン(TBT)

私がいつも思ってる事は、相手の気持ちを考える事が出来たらいいなってこと。
私にも頑張れって言って欲しい時はありますよ(笑)

今日のSOLでゴッチがすごくタイムリーなこと言ってました(笑)
やっぱりみなさんそうなんですよ。言葉は大切です。

ゴッチはこう言いました。
ってことで、文字起こししまーす(笑)




3月1日、SCHOOL OF LOCK!アジカンLOCKS!

たまにしか学校行ってなくて、
クラスのみんなに委員会だとかいろいろ変わりにやってもらっていたりとかしていて、
だいぶ迷惑かけちゃっているんです。
でも仲のいい友達とかじゃないとあんまり話す機会もないし、
感謝してることをなかなか伝えられないんです。
どうやったら伝わりますか。


って言う質問に対して。

ゴ:ゴッチ キ:キヨシ

キ:なるほど
ゴ:これは難しいですねー
キ:難しいね…
ゴ:あのねー、やっぱりねー、言わなくてもねー、伝わる事…って言うのもね
キ:うんうんうん
ゴ:あるのかもしんないけどねー
キ:うん
ゴ:以心伝心ってのは難しいですねー、やっぱりね。
キ:うんうんうん
ゴ:言うのが一番いいと思うよ。
キ:うんうん
ゴ:さー、やっぱ、俺は詞とかを書いてて、誰かに何かを伝えようと言う仕事をしてるから思うけどね、
キ:うん、うん
ゴ:やっぱね、言葉は難しい。やっぱり。
キ:へぇ、うん
ゴ:でねー、もっともっと自分でも勉強しなきゃいけないなと思うんだよね。
キ:うんうん
ゴ:例えば何かを言い表したい時に、
キ:はい
ゴ:適切なね、言葉がちっとも出てこないんだな、コレ。
キ:なるほど。
ゴ:うん。あー、コレじゃねーかもしんないと思うじゃない?人に言う時ね。
キ:俺もよくある。
ゴ:ね。誤解されちゃったりする事あるじゃん。
キ:すごく後悔する
ゴ:あーこういう事言いたかったんじゃないんだよなーみたいなね。
キ:うん
ゴ:まぁねぇ、人に何かを伝えるには言葉を勉強するしかないよね。
キ:だよね
ゴ:国語をいっぱい勉強するしかないよね、国語っちゅー訳じゃないけど。
キ:うん
ゴ:本を読んだり
キ:しかも実際会って話した方が伝わるよね
ゴ:うんそうなんだよね、電話やメールじゃね伝わんない事もあるんだなーコレ。
キ:そうだよね、表情とかもあるから
ゴ:そうそうそうそう。だからねー、
キ:うん
ゴ:勇気がなかったらまぁそれはそん時感謝してるってことをちゃんと心の中の持ってぇ、
キ:うん
ゴ:でもそれを…は伝えらんなかったってことを自分で心の中に閉まっといて
キ:うん
ゴ:将来的に、いつかこう誰か自分の大切な人に…ができた時
キ:うん
ゴ:まぁこのタイミングしかねぇって時に伝えられるような人間になればいいんじゃないかな?
キ:うん、素晴らしい!
ゴ:うん
キ:言葉いただきました!
ゴ:はい


まぁこのあとキヨシ様のオチがあるんですけど(笑)

やっぱりゴッチ好き(笑)
言葉は難しいですよ。
それを音に乗せて私たちに伝えてくれるアーティストのみなさんは素敵です。

なんだかまとまりなくなりましたね。
しかもまたちょっとしんみりしてる!!やーべ!!笑

ってことで!!
みなさん、言葉は大切にしましょう!!(←まとまってない)
by new-standard-rock | 2006-03-02 00:52 | 画像レポ/文字起こし
<< ★りょう☆ロメン★ 好きだよ。 >>
AX