山梨trip-イチ-
5月12日夜、旅に出ました。
大阪駅から夜行バスに乗り東京の新宿まで。

期待を膨らませて乗り込んだバスではあまり眠れませんでした。
翌朝6時30分頃、新宿駅前に到着。
待ち合わせまでの時間潰しに向かった先はサザンテラス。
開店時間の7時を待って店内へ。

「Krispy Kreme Doughnuts」

最近心斎橋にもオープンしたのですが、人が凄いので行ってません(笑)
やっぱり狙いは朝一です。
出来立てだし空いてるし。
a0040024_22564135.jpg


注文したのは
「ダークチェリー パイ」と「クリスピー・クリーム ポップ チェリー」
いつもながら出来立ての「オリジナル・グレーズド」も頂きました。
そこで連絡が来るまでほっこりモーニング。
実は私、甘いものがそれほど好きではないのですが、
このダークチェリーパイはとても美味しくいただけました。
見た目とは違い凄くさっぱりしていて
上に乗っているアーモンドクランチのサクサクがいい味でした◎
最近はまっている東野 圭吾の小説を読んで優雅な朝を過ごしていました。

そうこうしているうちに携帯が鳴り移動することに。
いつぶりに会うのかな?って考えてみると
昨年の3月の武道館以来でした。
久しぶりなのに久しぶりな感じがなく会える人。

待ち合わせ場所に着いてあたりを見渡すも見つからず
電話をかけてみるも繋がらず…
どーしよ!と思った矢先に後ろを振り返ると友人が!
「いやー、似てるなぁと思って」と声をかけられ
ほわーんとした再会を果たして(笑)
友人の希望でバスの時間まで朝マック。
私は朝から食べてばっかり…はは。
時間になってバスに乗り込みいざ山梨へ。

バスの中では5月13日が誕生日の友人にプレゼントを渡しました。
目の前で開けていただきちょっと照れました(笑)
しかもその場で書いてきた手紙まで読まれてしまいまして
お恥ずかしい限りでございました…へへっ。

甲府までの約2時間、いろいろな話をしました。
凄く天気がよく富士山も綺麗に見えて興奮。
近づくにつれてテンションも上がりあっという間に甲府到着。
甲府へ着いてからはまずホテルへ荷物を預けて昼食をとりました。

a0040024_23253100.jpg

今日のお昼は定食。
甲州地鶏もも肉の甘酢定食…みたいな名前でした。
凄くボリュームたっぷりで美味しかったです◎
実は写真撮るの忘れてて若干お気付きかもですけど
この時点で鳥さんひとつおなかにインしています(笑)
本当はほうとう食べる気でいたのですが
あまりの暑さに断念してしまいました。

その後は会場の下見に行き、駅前でお土産を買いました。
そしてなぜかエクランのearth music & ecologyでお買い物(笑)
しかも私、アースの鞄+ショップバックも使ってて、かなりアース色でした。
そこで一目惚れしてキャミとTシャツの2点をお買い上げ。
買う予定なんて全く無かったのに可愛さにやられてしまいました。
友人も同じく2点買い物してました(笑)

そろってアースの袋をぶら下げ(私にいたっては袋2つ!)
再び会場へ。グッズが今回凄く素敵でした!
物販でグッズを購入して一度荷物を置きにホテルへと戻りました。
実は友人と私とその日はパンプスだったのですが
予想以上にうろうろしていたので足が限界で…
スニーカーに履き替える目的も含めてホテルへ戻りました。

ホテルでスニーカーに履き替えて
先行で買った10thのTシャツに着替えていざ会場へ!






***

長くなってしまったので今日はこの辺で。
続きはまた(笑)
[PR]
by new-standard-rock | 2010-05-16 23:54 | DiaRy☆
<< 山梨trip-ニ- なんだか >>
AX